Nicotto Town


すずき はなこ


ブログって、何かと大変・・・

写真を上げたさに始めた「極楽」ブログでしたが、
本家の、ここニコッとタウンのアクセス数をはるかに超えて、
1,100,000を凌ぐまでになりました。
アウトドアブログ約4万件あるなかでも、
ベストテン入りを果たし、
毎日、多くの方々が覗きにいてくださいます。

何が面白いのか、分かりませんが、
本当にありがたいことでございます。
(こんなこと言ったら、叱られるか)

しかしながら、このところ「極楽」の、
胴元?ナチュログのブログ使用量を巡り、
ブログのアップが、ままならない日が続いたりして不安でした。

そろそろ過去ログをバックアップして、
引っ越し先を考えた方が良い時期かもしれません。
今までも、いろんな人のブログを見ていますと、
ナチュログを引越しした人は、たくさんいらっしゃいました。
やっぱり、許容範囲の問題だったようです。

ブログ引っ越しと言っても、
1日2日でできることではないので、
気は重いんですが、
先々のことを考えると、放って置くこともできません。

あ~あ、たいへんな仕事量になるぞー。
ナチュログー、ど・したんだーっ。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/11/21 05:52

下でも皆さん書いているけど、
過去ログでブログの容量が一杯になった人は
だいたい元の記事はそのままにして
続きを新しいブログとして開設しますよね〜。
それでも開設の手続きや設定は必要になるから
大変は大変ですが。

極楽、私も時々覗かせてもらってます。
楽しそうでいいな〜。ステキです^ ^
がんばってくださいね。
アバター
2019/11/21 02:37
仮に引越した先でバックアップしたデータを引き継げるとしてもまた直ぐに容量問題が発生するのでは?
らんなーさんの提案の様にナチュログの記事はそのままで新規開設をした方が良いと思います。
私がアメブロやFacebook、Twitterを閉鎖した時は完全に削除したのでバックアップなんて全くしない断捨離でしたから全く手間が掛かりませんでした。
アバター
2019/11/20 12:37
わたしもヤフーがブログをやめるというので
引っ越しをしましたが、それはヤフーからいくつかの
選択肢を提示してもらって、その手順通りに進めるだけの
ものでしたが、量が多かったのか1日2日じゃなかったですねー(^▽^;)
らんなーさんの提案している方法が、楽なような気がします。
アバター
2019/11/20 12:07
おはよーございます(ρw-).。o○
順調にナチュログで記事が書けても、いずれ満タンになって
引っ越さなければならないという事でしょうから、(およそ3年後?)
自分が思うには、データの移動はせずに

・まず転居先を作ってしまう。記事はそこで書き始める。
・ナチュログの記事はそのまま残し、新しい転居先へと誘導。
・バックアップしていっても良いのですが、しない選択もある。
 必要が生じたら、ナチュログの「極楽のあまり風」へ参照する形にする

というのが手間がかからず楽でいいんじゃないかな?と。
3年分以上のデータの引越しは大変すぎますし、新規のブログ先で
バックアップされたものがそのまま流用できる可能性は限られてくるし…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.