Nicotto Town


すずき はなこ


気持ちが、サバサバ~♪

なんかねっ、嬉しいっ♪
あのね、
「がんばれっ!」て、コメントいっぱいいただいてますっ♪
え?そうなの?
わたしの知らないトコで、
誰かが、わたしのこと想ってくれていて、
「がんばれっ!」て言ってくれるなんて、
思いもしなかったっ♪

ありがとうございます。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

今日、自然公園法に関する裁判の判例集を読みました。
「へー」って感じで、
凄まじい量の裁判が行われていました。

わたしの知らないことだらけだったんだなあ。
これからも、こうして一つ一つ、丁寧に調べていこう。
国立公園の区域内で住む人たち、
けっこう苦労している人も多いみたいです。
また、それと反対に、
貴重な自然や景観を、金銭に変えて台無しにする人もやっぱりいます。
自然公園法って、(わたしが言うのもおかしいけど)
みんなで、こうしてああして守りましょうっていうより、
あれやったらダメ、これもしたらアカンって感じで、
罰則だらけでがんじがらめです。

それに対抗して、憲法の財産法と突き合わせられる裁判もありました。
おおよそ60年経ってる法律ですもんね、
相応の判例があって然りでしょう…が。
ほんとに、山ほどあるわー。

暖かいお言葉、お気持ち、本当にありがとうございます。
環境省近畿地方環境事務所の件は、
概ね、相手に非を認めさせました。
(電話でですが、録音済み)
でも、相手は文書で通達を出しているんですから、
こちらも文書で、謝罪文をいただきたいと思っています。

その点は、本省に掛け合って、
監督部署と擦り合わせをしたいと思っています。

ありがとうございます。
暖かい励まし、感謝です。

アバター
2019/12/11 00:24
お役所のマズい対応で有名なのが「責任逃れ」ですね。
原発大爆発後の経済産業省の対応とか最たるもの。
厚生省によるワクチン(毒物)で幾人もの子供が犠牲になっていても責任を認めない。
イタイイタイ病や水俣病などの認定に於いても何十年とシラを切り続けてきた。
原爆被害者でもそうでした。
ヤツらの極悪ぶりったら、ヤクザ以上ですよ。( ´Д`)~3
だからと言って、国家権力による暴力に泣き寝入りしている訳にはいかない。
クーデターを起こすぐらいでなければ国が良くなる事はない… ヒト社会の業ですかねぇ…
そういった現実に直面したら、誰だって折れそうになります。
だけど連中がかざす「正義」が誤りであることをガツンと思い知らせてやれる機会があれば
後押ししてくれる人は必ず居られる… 嬉しい現実ですよねヽ(´ω`)ノ

とにかく最初のトラブルを招く書類を破棄してもらう所までいけたらベストかな?…(´ω`) ンー…
そして、新たな判例を作る。うん。
アバター
2019/12/10 22:22
環境省近畿地方環境事務所の件、良かったですね。
頑張った甲斐がありましたね。
もしまたなにか嫌がらせがあっても
はなこさんなら負けないはず!
ゆっくりしっかり睡眠をとってくださいね。
アバター
2019/12/10 21:41
明るい方向に進んで良かったです。
記念に謝罪文(始末書)を貰っておきましょう。
アバター
2019/12/10 21:20
文書は証拠能力が強いですからねー。
しっかり「謝罪文」を書いてもらってください♪
アバター
2019/12/10 21:01
口約束で済まそうとか考えてると思いますけどね役人など役所の保身しか考えませんし。

裁判の記録は判決が出た各裁判所に行けば簡単な手続きでコピーも出来たはず(20年近く前の記憶ですが)
日本の土地絡みや道路絡みの行政は失敗したと言われてます。
まぁ、役所は死んでも失敗を認めませんがね。

根本的に公務員って私利私欲に走るのはアウトです。
(最近はそんなのしか居ませんが)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.