Nicotto Town


すずき はなこ


まあ、言いたいことを言ったのでスッキリしました♪

例の環境省問題の続きです。
本省の環境省に任せるところは任せて、
近畿地方環境事務所に別件で、電話しました。
本格的な協議に入る前の準備段階です。

ところが電話に出たのが、ヤツだったんです。
今回の事件の発端になった嫌がらせの役人。
「上席に代わって」と言ってしばらく待ちましたが、
あいにく他に出られるものがいない、
「あとで折り返します」と言うのですが、

まあいいわ、今日はわりかしキゲンが良いので、
あんたに聞くわ。
はなちゃん、ゴキゲンな時は、あまり怒鳴りません。
ちゃんと順序だてて、話をし、
ついでに、相手が相手だったので(ヤツ)、
じんわりと、問い詰めて王手をかけておきました。

1時間半ほど。

四方八方から、喉元に匕首を突き立てられて、
今夜はどんな気分でいることだか、ふん。

とりあえず、環境省問題、本人に直接文句を言えたので、
まあ、4割がたはスッとしました。
残りの6割は利息を付けて、本省とやり合いましょう。

今まで、あんなやり方やって来たんでしょうねえ。
環境省だとか、えらっそーに言うと、
みんな大慌てで、へーこらしたんだろうなあ。
そーは問屋が卸すかいっ。
行政執行やりなっ♪
構わんよ。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

夕方、心を落ち着けて伊達巻、焼きました。
やっぱり、お料理をしているときが一番幸せだわ~♪
ストレス発散!

アバター
2019/12/19 16:49
電話に直接出るくらいのペーペーだったのですか?w

自然公園の中でも特別保護地区から普通地区まで色々有りますが、どちらにしろ基準以内であれば申請許可は必要有りませんよね。
こちらに非が無いのなら堂々としていれば良いですよね(^_^)b

その人利用されてるだけなら次は全く別の手を使って来ますし、個人の思念で動いてるならこのまま引き下がらないでしょうから、今後の出方次第でどちらかある程度察しが付きそうです。

↑ ま、個人的な見解なので、一考に A(^^;
アバター
2019/12/18 22:50
身から出た錆ですが何が有っても「自分は悪くない病」に感染してるので
反省だの後悔はしないと思います。
酷な言い方ですが自ら責任を取り腹を斬る事も出来ないでしょう。

この手の連中は「あいつさえいなければ」と逆恨みして考えるのが世の常です。

上は上で自分たちはこれだけ応援されてるって権威を示す為の「サクラ」を見る会とか
平気でやってるんです。

下がまともな仕事するとは思えんです。

余談ですが銀河英雄伝説の登場人物で「アンドリューフォーク」准将ってのが居るんですが
今の日本見てると量産型フォークがいっぱいと思ってしまう・・・・・・
アバター
2019/12/18 22:01
ストレス発散できて何よりですヽ(´ω`)ノ
今頃、保身のため、責任逃れのために、「悪者」に変貌しようかと
悩んでいる可能性はありますね…

原発裁判で悉く国側の責任を認めないのは、
裁判官まで取り込んでしまっている可能性があるから。
司法と行政が手を取り合えば、国家は国家としての体を成さない。
経済産業省と大企業の癒着がそうさせている可能性はある。
とすれば、既に日本国は憲法違反により崩壊していると言えるのではなかろうか?
ゴルバチョフのように国家再編成をするぐらいのつもりの政治家が現れない限り
悪事は続くよいつまでも… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2019/12/18 21:04
はなこさんを敵に回すほど愚かなことはない(笑)
相手が今夜、オネショしないことを祈る♪
アバター
2019/12/18 20:49
>1時間半ほど。

重いw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.