Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱい貰った~(^^♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
ペット海浜公園 10

今日の✨大量得点は、
「突然メンテでゴメンナサイ」の心を込めて…でしょうか。
うん、貰っときます。



昨日、鈴ちゃんがパソコンの上にコーヒーをぶちまけて、
すぐに専門店に修理をお願いしに行ったのですが、
なんと、修理代15万円って見積もりが!

15万!?それに消費税!
バカなことを言う出ない。
それだったらパソコン、新しく買った方が安いっ!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

で、今日は鈴ちゃん、ダメもとで自分で修理していました~(^^♪
買えばいいじゃん。
どーせ、会社が出してくれるんだし。

うちの会社ね、
給料は、ほーんと安いんだけど、
PCとかスマホとか、ワークマンのヒートジャケットとか、
チェーンソーとか、軽トラックは買ってくれるの。

あ、でもユンボはまだ買ってくれない。

アバター
2020/01/17 17:01
それはウチの妹が、買ったばかりの先代PCに、カレシにやられたコトっす…
しかも購入先がこうるさいシャチョさんの通販で、+通信(ネット)が特殊で、
「修理出来ませんか」→買ったよりも高価い修理費。

我が家の『接客のプロ』が不動明王様のようなお顔に…

ユンボはレンタル落ちで何とかなりませんか。
出来たらキリンの絵が描いてあるので… 
アバター
2020/01/17 09:22
おはようございます。
ラップトップの基板交換だとメーカーでも10万くらいかかります。
埃などの異物が入らない専用のクリーンルームで、専門の技術者が行なう作業なので、技術料が高いんです。
コーヒーなどをこぼしても大丈夫なように、うちではラップを巻くようにキーボードをアクリル樹脂で巻いています。あっという間に汚くなるけれど交換すればいいし、壊れるよりはましなので。
アバター
2020/01/16 18:40
メーカー「直りました~~~~~‼ 」
 で、何をやったの?
メーカー「メイン基盤を入れ換えました~~~!」

 日本でありがちな風景・・・
アバター
2020/01/16 04:38
新しいパソコンを買う方が良さそうですね。
アバター
2020/01/15 20:35
ユンボはパソコンより高いんでしょうねー。
当然か(笑)
アバター
2020/01/15 19:54
技術工賃が鬼なんだと。
新しいパソコン買うとしても飲み物ぶちまけたパソコンからハードディスクとか抜いてデータ救出したらどうですか?
アバター
2020/01/15 19:19
Σ( ̄Д ̄;) 修理代15万って、おそらく「新品買いなさい」価格でしょうね
えーいいなぁ~ パソコン買って~♪(爆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.