Nicotto Town


すずき はなこ


これは、アカンでしょ。

久しぶりに「魔の交差点」ゴタ。
久しぶりですが、いきなりのボスキャラ降臨でございました。

教祖様です。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

今年73歳のこんなジジイに、みんなマジで騙されてるんですか?
それ、ほんとに信じているんですか?

この教祖様のHP、見ましたら、
とんでもない金儲け主義のオンパレードでした。
日本全国に、支部が、うじゃうじゃある。

いいんですか?
ほんとに、このジジイでいいんですか?
オカシイとなぜ、気づかない?

運転席にいたのは、50代くらいの女性で、
親戚関係ではないのだけど、一緒に住んでいるんですと。
ジジイから離れて、車の反対側に回り、
「あんた、ほんとにこんな生き方で良いんか!?」と言いました。

そしたら、連絡先を教えてくださいと請われました。
「相談したいことがある」らしいです。

そんなことは自分で考えなさい。
人に相談したって、解決につながる行力にはならんさ。
せいぜい、あんたが他の信者を連れて布教に来るぐらいが関の山。
そんなんに割く時間はありません。

あー。
しかし、2020年しょっぱなから、
えらいボスキャラが降りてきたもんだなあー。

今年は大物退治か?!

アバター
2020/01/21 13:55
『教祖』。
よく聞くけど、意味を知らないので調べました。
①宗教や宗派を開いた人 ②(比喩的に)新しいこと、運動を始めたリーダー@旺文社


噴霧器を持って行きます。撒きます。
アバター
2020/01/20 15:01
家にも来るんです。
子供を連れてクッキー買ってくれませんか?とか
良いお話しききにきませんか?とか
揺るぎない信念をもちたいです。
騙されたくない。
アバター
2020/01/19 22:51
教祖という言葉 胡散臭くて人を食い物にしている簒奪者に聞こえます
アバター
2020/01/19 22:49
まぁ、少々語弊がありますが基本的に人の弱みに着け込むのが宗教と言う物で。

私め、少々天然石の世界に身を置いてる者ですがパワーストーンと言う呼び名が大嫌いでして。
天然石ってのは確かに何かしらの力は眠ってるかもしれませんが自分自身が努力もしないなら
仮に何らかの力があっても手を貸してくれる訳もなく。
他力本願な人には一切作りませんでしたわ(^^;

全ての物事において最終的な判断をするのは自分自身です。
本人が気が付かないうちは他人が何を言っても無意味だと思います。
アバター
2020/01/19 22:27
極楽だもの・・・いろんな「もの」が惹かれてきちゃうのかも^^;
アバター
2020/01/19 20:45
「相談したいことがある」って、抜けたいってこと?と思ったんですが、布教目的ですか・・・
信者って、相談したいと誘い出して布教しようとするのは、もうお約束なのかな
アバター
2020/01/19 19:55
Σ( ̄Д ̄;)なんとまぁ… 
波動を発する石って、あーた。ウラン鉱石か、放射化した岩石か…
で、購入した人はさらに体調が悪くなり、高価なご神体を売りつけ~の
みたいなミ○プルーン状態なのかな。(´ω`) ンー…
鬼の首討ち取ったり~ヽ(`Д´)ノガーガー!

おつかれさまでした~<(_ _)>
アバター
2020/01/19 19:50
おかしいと気が付かないほどメンタルが弱っているところに
付け込むんでしょうねー。人間って、自分で考えるのが面倒って
思っちゃいますから。なんか信心してすがっていれば考えなくてもいいしなあ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.