Nicotto Town


すずき はなこ


まとまりのない話でゴメンナサイ。

昨日の「フェイント離婚」続編です。
いえ、南野君はたぶん大丈夫でしょう。
オトコって、きっと離婚には鈍感なんだと思います(違う?

わたしが気になったのは、元奥さんの方。
大丈夫かな?
いや、大丈夫じゃなくっても、どうもしてあげられないけど。

この強烈な個性の元奥さん、
アメブロとフェイスブックをやっておられるので、
全く関係のないわたしは、ときどき覗きに行ってたんです。
で、もって、またいろいろ気になる点を、
うちの会員様の精神科のお医者さんに聞いていました。

元奥さん、ほぼ「ビョーキ」。

危ないなあ。
最近、自己啓発系でアッチの世界にどっぶりハマる人が多いんだそうです。
でもって、お決まりのコースが、
自己肯定だの、自尊心の回復だのと、
巨額の費用をつぎ込んで、借金まみれになるんだそうです。

この南野君の元奥さんが、まさしくソレでした。

自己啓発のセミナーに首っ引きになり、
起業してコンサルやりだしました。
(あなたさー、主婦からなぜコンサル?)
もうセミナーの受け売りだらけで、
アレはもう自己啓発宗教だねえ。

恐いなあ。
なまじ美人だったからなあ、
おだて挙げられてその気になってしまったのか、
FBのその写真は、シャネルスーツを着て女社長になっておられます。

あんた、違うって。
現実は、全然違うって。
南野君を食いつぶして、セミナーに洗脳されちゃってるんだよ。
何なんだろう。

上昇志向っていうのか、
トップを獲るって競争するのが好きなのか、
違うでしょ、
あなた、主婦だったんだよねえ、フツーの。

なんか、恐ろしい何かの餌食になってしまった可哀そうな人。
またその犠牲になった南野君。
もっと可哀そうな子供たち。
ご両親も胸を痛めてる・・・

恐い・・・
人間って恐いわあ。

アバター
2020/01/23 15:11
自己ナンタラ、低いと悪い人に捕まってるのに「あの人はワタシがいないと…」で、
高いとこの奥さんみたくなりますね…
それにしてもすごいな奥さん。

自己啓発と占いには近寄らない方がいいのでしょうか。
アバター
2020/01/22 22:42
家庭が崩壊するって、いいセミナーではないですよね・・・
おっしゃる通り、もはや怪しげな宗教ですよね!
アバター
2020/01/22 21:51
うわあああああああああああ
ネットの知り合いの知人が、正にそれです
某お仕事系人気映画を見た影響を受けて変な夢を見たらしく、変なのにはまり込んで、離婚寸前と言ってました
全国にあるんですよね、同じ所でしょうか・・・
アバター
2020/01/22 21:08
大体、男がお勤め引退した時に
嫁さんから引導を渡されて、男が気づいて黄昏るのが定番ですが
本件は違うのですね。 う~む。(適当)
アバター
2020/01/22 20:17
人間って孤独にはめっぽう弱い生き物なんだとか。
一応私自身も「スピ系」に片足位は突っ込んでる人ですが
「スピ系」を絶対視してる方とは距離置いてます。

世の中の数少ない「本物」って方々は絶対に表舞台には出ませんね。
だから「セミナー」なんて開いてるのに本物は居ないと断言しても良いくらいです。

まぁ、その手にハマる人とは早急に縁を切った方が私は良いと思います。
それこそローンの残った物件の賃貸契約したって確実に破綻します。
下手すれば「事故物件」なる可能性だってあるんですからお止めになられた方が良いですよ?

アバター
2020/01/22 20:07
そういうのにハマる人って、ある意味で素直なんですよねー。
素直すぎて「疑う」ということをしないから、
余計にハマるんだろうと思ってます。
巻き込まれる周りが一番気の毒かも・・・(^▽^;)
アバター
2020/01/22 19:49
うわ~ (;´Д`A  うわ~ 何でそうなるのかなぁ…
誕生日が知りたい…w
アバター
2020/01/22 19:43
同感です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.