Nicotto Town


すずき はなこ


弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒悪徳不動産株式会社

新型コロナウィルスの影響で、
日本はおろか、世界中までエライことになっています。
まさかねー、
わたしが生きている時代に、
コレラや赤痢みたいな疫病が、
経済を鵜ズタズタにする現実がやって来るとは思いもしませんでした。
歴史の中の話かと思っていましたわー。

この後、オリンピックがどーの、
株価がどーのとニュースはかますびしいのですが、
いやあ、これは間違いなく景気はどん底に落ちるでしょう。

うーん・・・大変だなあ。

これね、誰から一番先に「大変」になるか…
と、言うことを考えなければならないでしょうね。
持久力とか、耐久性を問われるかもしれませんよ。

うわあ、恐いなあ。

・・・
と、ここまでぼっちぼっち書いてきたこの時刻に、
収益物件(不動産)の売買の話が飛び込んできました。
さあ、どうしたものかなあ。
向こうの売値が、若干高い(これはよくあること)
指値を出しました。
それで買えるなら、買っても良いんですが、
今、無理に買わなくても、
この後、不動産価格はダダ下がりになると思うんだけどなあ。

かなりキツメで買いを出しました。
ダメ元です。
第一、今買っても仕方ないし。

うちが手じまいしたいくらいなのになあ。

アバター
2020/03/14 17:30
米国では、ケーブルTVが主流だったのが今は他の配信方式を選んでいる人も多いらしいですが、どちらにしろ何らかの方法でTV放送を見させれば、https://ascii.jp/elem/000/001/618/1618935/ この情報では1億契約あるので 従来のCATVなどは月100ドルとして、全契約で 1兆円/月 年間では12兆円の産業であり CATVは米国本土だけでなく世界で衛星放送など各国契約会社を通じて顧客がいるのでアメリカの産業としてはかなり大きな市場だと思います。


まあ、最近は携帯など通信事業も大きいですが、まだまだ手放すにはおしい産業でそのTV配信の目玉がオリンピックとなれば、是が日にもやってもらわねばなりませんよねww
さらに近年TV離れとなれば何とか繋いでおかねばなりませんね(^^;
https://www.businessinsider.jp/post-162447

日本でも、TV料金はNHKなど強制徴収です。 見たい番組がなければ家にTVを買わない人が増えれば・・・

IOCも慈善事業やってる訳でないので、お金多く出してもらえる人の言う事は聞かざるを得ない#^^)

っと言うかウィンブルドンでもゴルフの試合でも優勝者には主催者が莫大な金を賞金として渡しているのに、オリンピックはメダルだけ?ww  まあ、各国や各種団体から金一封出る種目もあるようですが
一生の時間と経費と努力をつぎ込んでいるのに日本では500万円だけ?w
金儲けするTV放送の選手なのに

それならタイとかの国籍をとって、あちらの国の選手として金メダル取得すれば、3400万円が20年回もらえるらしいのでwww そんな事知ったら喜んで日本国籍捨てる人でてきそうです。www
https://venture-finance.jp/archives/3844

IOCが主催しているのに、なぜ各国が選手にお金を払うのか? 不思議~ですね。
アバター
2020/03/14 13:19
コミケに関しては昔から参加してる人は中止になっても文句言いません。
生粋のヲタクは情報の精査が出来る方々が大半です。
それに同人誌やらは委託販売のルートも確立されてるので無理に開催して
感染者を出しコミケが存続出来なくなる方を恐れます。
まぁ、何とか開催したいって思ってるのは一般のサークルではなく
企業側だと思いますよ?
何せにわかヲタクから大金吸い上げるために大量にグッズ作ってるでしょうし。
企業が参加する様になってから方向性がズレてしまった気がします(トオイメ

マスゴミやらでクローズアップされるのは基本的ににわかのヲタクです。
これ、コミケだけに限らず色々な分野で問題起こすのはこの手の「にわか」連中です。

IOCもオリンピックの開催の可否はWHOの判断に従うって言ってるので
中止や延期はあり得ないって言ってるのは日本だけでは?
小池のおばちゃんもマラソンの開催地変更で理解してると思ってましたが
最終的に判断し決定権が有るのは日本ではなくIOCなんですけどね?
アバター
2020/03/14 11:25
GW大集中のオタクさま系イベントが一番危ない…
アバター
2020/03/14 11:04
長野はオリンピックで懲りてますからねー(^▽^;)
いやーそれにしても早い時期に感染者が発生したにもかかわらず
この程度の死亡者ですんでいる日本は医療体制や防疫の現場の人たちの
優秀さに頭が下がります。つまんないコメンテーターで不安をあおるなーーマスコミーー
アバター
2020/03/14 07:13
埋立地は危険が一杯ですからね。まず自然災害の影響を被り易い。
そもそも豊洲移転は石原元都知事によるトップダウンの決定だったけども
現地やら利用者の意見を殆ど聞くことも無く設計・施工した感じなんですね…
まさに、お役所仕事ですねぇ…( ´Д`)~3
アバター
2020/03/14 00:02
衛生面だの大騒ぎして築地の市場を閉鎖してますからね。
インバウンドと騒いでるのに観光資源の一つを壊す愚かさ。
あの場所は銀座からも近く市場が無くなる前は連日観光客が絶えませんでした。
築地の代わりに開かれた豊洲市場。
現場の話も聞かずに設計施工したので欠陥だらけです。
しかも、観光資源化する筈が観光客や買い物客用の駐車場も無く。
公共交通機関も残念な位にお粗末で最寄りの駅からも遠いと言うオチ。
今の時代、アルミバンのトラックは後ろのドアが観音開きのトラックではなく
俗に言うウィング車(横がガバっと上に開くタイプ)が多いです。
が、新しい豊洲市場はこのウイング車が通路も狭く使えません。
ココは元々大きな工場跡地でその前は埋め立てた土地。
地下から基準値越えたヒ素とか出て来ましたが健康への影響は直ちには起きないとか言う
9年前にも聞いたようなセリフ吐いて終了宣言。
築地の土地は五輪期間中は駐車場として使い大会終了後は食のテーマパーク作るとか作らないtか。
日本って昔から大きな建物を壊した跡はとりあえず駐車場にしてほとぼり冷めたころに
何処かに二束三文で売却する。
これは現在よく行われてますからね(ーー;
近代のオリンピックで終了後に廃墟と化した施設は世界中に存在してます。
廃墟マニアの格好のえさ場と化してるそうですよ。
アバター
2020/03/13 23:52
誰からダメになるのか・・・
えー。私σ(^_^;)
アバター
2020/03/13 23:37
Σ( ̄Д ̄;)わ、聖火リレーは中止ですか
アメリカの放送権料(?)は巨額で、これがIOCに支払われる大半になると聞きました。
だから、トランプは無観客は考えられないと延期を持ちかける。
オリンピックで潤うのは準備中や開催中、しかも開催地の事だけで、
終了すればガクンと景気が衰退するという話も聞いたことがあります。
その上で人が集まらないとなれば、そもそもお金は落ちてこない…
無駄な建造物が残るだけと… どーすんのよコレ…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2020/03/13 23:09
ギリシャ国内での聖火リレーは中止らしいです。
WHOやIOC、トランプ大統領も延期や中止模索し始めてるのだから渡りに船で政府も乗っかれば多少はダメージ軽減出来て言い訳もできるんですけどね。
選手村にした後に売却予定の臨海地区のマンション群。あんな立地条件悪くオリンピックで使われた(予定)以外に全くメリットが無い物件を買う人間の精神構造が理解出来ず。
延期になれば当然引き渡し時期も遅れるし中止になったらそれこそ全てにおいて条件の悪い高層マンションに。
アバター
2020/03/13 22:51
つい先日2万を割ったと言ってたのが、勢いが止まらず
WHOのパンデミック宣言で1万6千台まで Σ( ̄Д ̄;)大暴落?
どこまで行くか分からないとまで言ってるし…
これでオリンピックが延期になると、政府が期待していた経済効果も
無くなるわけで… (ギリシアを出発した聖火はどうするんだろ?)
リーマンショックを超えたとも言ってましたね。ホントどこまで行くのだろう?
恐るべしパンデミック効果:(;゙゚'ω゚'):

2008年に出版された、もう箸にも棒にもかからない「ジュセリーノの予言」に
パンデミックの後の事が書かれているか?と思って見直してみたのですが
おおよそ経過はそっくりそのままで、その先は「人類滅亡が始まる」…orz
まったく参考になりませんでした。
想定はインフルエンザで致死率が高いという話なのですが、
そこまで毒性が無い状態のパンデミックで、経済が大変な事にという話が
予言されてないんですよね… (´ω`) ンー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.