Nicotto Town


すずき はなこ


怒ってます。

昨日、残念な事態に陥ったオオタニワタリ、
今日、現場を確認に行き・・・
分かってたけど、やっぱり悲鳴を上げてしまいました。

無残・・・

で、すぐホームセンターに行って、
メネデール(植物活力素)を買ってきて株周りに撒きました。
もしかしたら、も・一回、芽を出してくれるかも。
お願いっ、頑張れっ!

次回から、大事な植物の周りには、柵をすることになりました。
鈴ちゃんが、山から篠笹を切って来てくれるって。
で、竹で周りを囲もうって。
そうしたら、さすがに、
雑草と一緒に伐採されることはないだろうって言ってました。

そうであって欲しい。

可愛がっている植物を,刈り取られる悲しみって、
きっと、刈った人は気が付かないんだろうなあ。
今日はもう、なーんにもやる気が起きなかった。

草刈りって、効率でやるもんじゃない。
植栽の淵は、手で刈り取ることだってあるんです。
手で抜き取る草もあるんです。
でもね、そんなことを言わなければ分からないって人は、
それを聞いても、分からないんです。

オオタニワタリが復活するまで、クチ利いてやらん。

アバター
2020/06/16 05:05
根が残っていれば又芽が出ると信じて…

植栽と雑草の区別…見てみないと、やってみないと、偉そうなことは言えませんが、棟梁って建築系の仕事してたのでしょう?
造園も関係無くない?それこそ季節には草刈も、庭の手入れもしなかったのかなぁ?
なんだか雑な仕事するなぁって印象です。
一度歯車が噛み合わないと一事が万事、ですね。相性悪いんだな。
アバター
2020/06/15 20:52
いまはシダ植物系には良い時期ですから
復活するといいですね。頑張れ、オオタニワタリヽ(^o^)丿
あとひとつアドバイスといたしましては、大事なものはかならず
バックアップを取っておくことをお勧めします。わたしは1株2株、どこか
別のところでキープして1か所で全滅してもリカバーできるように確保してますよ。
アバター
2020/06/15 20:17
オオタニワタリの復活を強く願っています(-m-)”
踏みつけられた三つ葉は、その傷で四葉に成長したり
雷の落ちたキノコは巨大化したり、植物の奇跡って凄いですから。
根腐れしないように気をつければ…多分…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.