Nicotto Town


すずき はなこ


夜中に真っ黒な船。

いつもなら、もうとっくに寝ている時間なんですが、
密漁船らしきものが出ました。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/c20247980.html

いやだなあ。
このあたりの海域は、もう操業している船はないはず。
だけど、ときどき、こうして船籍が確認できない船がうろつくのです。
網の色からして、夜間に漁をするサヨリ漁ではありません。
(それにサヨリ漁師は、もう一人しかおらずこの時間帯ではありません)

また、よりによって地元の違法操業の漁師と小競り合いになりました。
(この船も、札付きのワルです)
どっちもどっちだなあ。

けっきょく、世の中ってこういうズル賢いヤツしか、
うまくいかないようになってるんでしょうか。
なんかねー。
気分悪いわー。

アバター
2020/06/18 14:08
ダツの集団に囲まれて、痛い目みればよいのです。
アバター
2020/06/18 09:14
いやですねー。
近くで聞こえるほどの距離で喧嘩してるのって(^▽^;)
どっちもどっちだろうけど、安眠妨害(そこ?
アバター
2020/06/17 22:51
私が接岸中のタンカーの上で夜勤してる時は大体午後9時頃何か筒状の仕掛けを投げ込んで
深夜2時頃回収に来るパターンが多かったですね。
一応、情報は海保と県警に上げときましたが今はコロナの影響で夜勤も無いので
現時点でどうなってるかは不明です。
恐らく密漁にも一定のパターンが存在してると思います。

まぁ、バカ同士でやり合うなら仮に海に落ちてても放置で良いのでは?
助けないのは人としてどうよ?って意見もありますが・・・・・・・

そもそも論で密漁者を人間扱いする必要も無いと私は思いますけどね(実は結構冷徹)
アバター
2020/06/17 22:37
タキさん、さすが港湾関係。
でもねー、日本語でケンカしてたよ~。
どっちも沈めばいいのに。
アバター
2020/06/17 22:36
893絡みで密売ルートが存在してると聞いた事が有ります。
多いのは中国のブローカーの様ですが・・・・・・・
どちらにしてもお隣の半島両国と大陸の組織が絡んでるのでは?
アバター
2020/06/17 22:34
密漁した魚は、他の漁港でさばけるんですよ、
それに、この船もどう見ても漁船でした。
保安庁の話では、他県から越境してくるんだそうです。

でもなあ、わたしここの海域の漁協とは、あんまり親しくないので、
正直、かかわりたくないという気持ちなんです。
どっちもどっちだからー。
アバター
2020/06/17 22:29
(´ω`) ンー…密漁した獲物はどこで捌くんでしょうね…それが疑問。
海外の密漁船に卸してるのかな? 国内の漁港だと足がつくだろうし…
それとも中間のバイヤーが居るのか… ふむふむ… 組織的犯罪だ。
望遠の暗視ゴーグルカメラ付きとかで証拠を押さえられると良いのかな

おつかれさまでした~( ̄- ̄)ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.