Nicotto Town


すずき はなこ


「勝手に10,000食」でわかったこと。

おおおおおーっ!
ニコ店、今日のお昼を回ったころから、
ぴたりと、止まりましたっ!

エライモンですねー。

これ、4連休があったからここまで伸びたんですねえ。

平日の、おそらく、皆さんの終業時間になったんでしょうか、
販売皿数が、全然動かなくなりました。

ふうん。

こういうことって、やってみていろいろわかることがあるんですね。
あのね、
こちらの事務局さんの発表は、どうか知りませんが、
ニコッとタウン、住人、減ってませんか?

10000食、販売するってことは、わたしも1万食以上食べ歩いているわけですが、
内緒ですよー、
結構な割合で、同じ人のところばかり、行くんですよ。
もう、ほとんど、同じ人。
(おかげで、4人ほど、お友達が増えました。)

HTML化して、住人が減っているような気がしてなりません。
それに、ブログ(日記)をバリバリに書く人も、
あまりいらっしゃらないんですね、知らなかったー。

で、意外に多かったのは・・・
うーんと、どういえばいいんだろう・・
気を遣うなあ。
まあ、少し違う方面に突出した人・・・?
普段、そういう方とあまり接触したことがないので、
ちょっとびっくりしました。

たいへんでしょ?
生きていくの辛くない?

1万食ですからねえ、
このところ、毎日1200食は、食べ歩いて、
いいろんな方のブログを拝見させていただいていますが、
大変な世の中だなあというのが実感です。

「勝手に1万食」、いろんなことを経験させてくれました。
あと250くらいで、達成です♪

ありがとうございます。

アバター
2020/07/29 02:25
あぁ…目を赤くしたり、唇を紫にした人が出ましたね…
浄水装置は付いてるけども、大勢が溜まり水に浸かるようなもんですから、
長期間循環させていればやっぱり雑菌やら沸いてくるでしょうね。
人の体から汗やら髪の毛、角質、皮膚や口腔内に居た常在菌も水に混ざる…
新型コロナウイルスで、そこまで可視化イメージできるようになった気がする…

カルキ(塩素)は窒素(汗や尿に含まれる)と化学反応して、
ちょっとヤバイ物質に変化するというのもあるらしい。悪循環の消毒ですな。
(´ω`) ンー…そういう事を直感的に判っていたタキさんなのでしょう。
アバター
2020/07/28 20:07
一応、バリバリに塩素とかで消毒はしてるのでしょうが衛生面からもどーなん?と思ってしまったんですよね。
今考えたら素晴らしく変な中学生だったんですね←
アバター
2020/07/28 12:48
プール嫌でしたねぇ…
「ちょっと間違えれば死んじゃうよ?」という可能性をいつも感じてて、
平泳ぎや背泳ぎ、古式泳法ならイケルのだけど、顔を水につける泳法が恐怖でした。
水が口の周りを覆っていて、一回一回拭い切れないのに、なんで息が吸える?
みんな水ごと吸い込んでる? 死ぬよ?
という感じで、これは未だにマスターできません。無理です。
シュノーケルを使って潜ったりとかはできるけど、水から顔を上げて
毎回空気を吸うなんて無理~ヽ(`Д´)ノ という感じ。
平泳ぎは得意だし、背泳ぎもそこそこ得意。それで十分だと思ってますw
アバター
2020/07/28 10:39
私は中学の頃夏のプールが嫌いで色々理由付けてサボったクチでして。
別に泳げない訳ではなく学生最後の授業で仕方が無く参加しましたが周りは私が泳げないのでサボっていたと思っていたらしいです。
ま、実はバタフライまで泳げたりしたのですが何か嫌だったんですよね。
最も、今はバタフライってよりバターフライ的な残念な体型になってますが。
アバター
2020/07/28 09:35
はい( ・ω・)∩ 登園拒否児でした。
子供達が集まって、ぎゃーぎゃー騒いで遊んでいる空間が苦手でね…
今でも馴染めるとは思えない空気です。
それなら家で独りで遊んでるほうが絶対良い。
何故に毎日こんな苦痛の場所に通わなくちゃいけない?
アレコレ策を練っては休んでしまうという、普通じゃない子供でした。( ̄m ̄〃)
アバター
2020/07/27 22:54
2千食作って売るだけでも結構大変ですから
1万食作るだけでも大変ですよね・・・凄いです❣❣
アバター
2020/07/27 22:22
こんばんは~!
私もスマホからニコタ族です。
PC、危篤のまま放置しています。
安楽死させるのが良いか、復活の儀式を行うか、思案のしどころです
アバター
2020/07/27 22:22
登録だけしてあるけれど、何年もログインしていない方、
増えた気がしますね~。(^^;)
だから、登録者数は減っていなくても、住人(実働数)は…。ね。

「大人のための絵本の街」のオトナというのが
どの世代を指しているのカナ~
やっぱり、パソコン・スマホをよく使う世代まで、というなら
それってかなり狭いのかも~? 住人を選んでるのかも~?
とは思わないでもないです。
前はもっと、誰でも楽しめるタウンだったんだけど(^^;)
古いパソコンでも多分楽しめた。

個人差はありましょうが
最新式じゃないと遊べないようでは…(^▽^;)

ちなみに私のニコタでの友人は
ほとんどが日記での活動がメインです

サークル関係は別として



アバター
2020/07/27 22:21
こんばんは~!
私もスマホからニコタ族です。
PC、危篤のまま放置しています。
安楽死させるのが良いか、復活の儀式を行うか、思案のしどころですな
アバター
2020/07/27 19:31
すずき はなこさん、こんばんわ。私もHTML5が入るようになり
Googlechromeでログインすればいいというふうに書かれてきたのですが

なかなか思うようにはいかないと思っています。
今だにWindows10になっても、ニコットのように古いバージョンのInternet番号を使っていたり
MicrosoftEgeでも、対応していない会社があるのも実情ですね。

それならと、こちらのサイトはアバターを置いて歩くことも出来るために
時間があって、PCでも新しく購入したときにという人もいるのではないかと思います。

私もずいぶんと悩みました。ニコットだけであれば問題がないのですが
勉強をしたいソフトがあるために、その条件が厳しくて、光回線でなければならない
認証が取れない人は、またInternetがつかない環境の人は諦めざるを得ない感じですね

PCの安定感も関わってくることがありますし、相当本体が丈夫でなければ大変なこともあると
思っています。

それと私のお友達では古いOSで事情があり購入検討中の人もいます。
そうするとニコットの趣旨と必ずしもあってくるとは限らずそれなりの楽しみ方をしていますね

1万食達成もうすこしになりましたね。
2000皿達成が速かっただけにすごいのかもしれないとただただ感心していますね

また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/27 18:25
私自身も9年住んでて初期の頃の知り合いで現在アクティブなアカウントはごく僅かです。
まぁ、リアで繋がりを持ってる人も居るので何とも言えませんが。(ニコタ的にはアウトですが)
現時点でスマホでINした場合は機能制限が結構あるので活動し難い部分も有るようです。
Android端末は解りませんがios系(iphone等)だとニコ店等は出来ません(裏ワザは有りますが)
パソコンやスマホ、買い替えられる人ばかりではないですからね。
うちの親や弟も現在まだガラケーですし親戚なんかガラケーすら持ってません(ーー;

恐らく私なども「違う方向に突出した変人」だと思ってます。
今まで生きてて「普通」って思った事は恐らく無いです。
幼少の頃から何か周りと違うって感じながら生きてましたし。
アバター
2020/07/27 17:05
わたしはイベント食は出していますけど
あんまり興味がなくて・・・。
お友達も「来るものは拒まず」方式で
自分から増やさないものですから
こんなもんかなあと。それでも
段々付き合いが広くなってくるのが面白いですね♪
アバター
2020/07/27 16:34
HTML5に移行したのは、
フラッシュプレイヤーのサービスが2020年で終了するからですが、
フラッシュプレイヤーを利用していたSNSサービスが閉鎖してしまったこともあって
ニコタに流入してこられる方が多々居ました。
ただ、HTML5への移行の難しさや、システムが求めるハードルの高さもあってか、
全ての会員がそのまま利用できるという状況ではありませんね。
推奨ブラウザーに変えるのを躊躇う人も居ますし、一部サービスが利用できず
スマホだけでアクセスしている人とか…スマホも完全ではないようですし…

古参の人達のシステムそのままではまともに動かない状態かもしれません。
だから以前よりは利用率は下がってるでしょうね…
おニューのPCに買い替えする人が増えれば、以前のように戻るかもですが…

あと少し♪あと少し♪ヽ(´ω`)ノ
アバター
2020/07/27 15:38
政治系かな、メンヘル系かなと思いつつ・・・

ニコタはリマスターを出した所で古参が一気に減った気がします
それにランダム訪問を避けてる人も居るから・・・
でも、初期の有名人とか、交換した人とか、全然活動してません
アバター
2020/07/27 15:30
4/250ってことでwいただきまーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.