Nicotto Town


すずき はなこ


悲しい色やね。

まいったな、朝一番に感謝して始まったのにさ。
車両進入禁止のバリケード一切を突破して、不法侵入車両です。
でね、釣りしてる場合かねー?

車の中には、脚立や侵入用の道具一切合財。
ご丁寧に、道路地図まで見開きで、ターゲットは、うちです。
あんた、確信犯だよね。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/e3359420.html

最初は、わたしも鈴ちゃんも激おこだったのですが、
県の道路管理課が来る1時間ほどの間、
なんだかんだ話していますと・・・

68歳でね、仕事もしてないし、
朝起きたら、今日は一日、何をすればいいのかわからなくて、
こうして死ぬまで、一人で生活するのかと思うと、
泣けてくる・・・・とか言うんですよ。

結婚もしたことないしね、
定年まで働いたけど、なにも取柄もないし。
趣味は、釣りだけど、道具は高いしね、
誰もいないとこに行って、釣りしたかった・・・
って、うちに来るなよ。

もう、今日で釣りは、やめる。
だから、竿もみんな、捨てる。

そういって、反省の色濃く謝っていました・・・

なんかね、可哀そうになって。
「みてごらんな。あの沖合の緑のボートはね、
今頃、クーラーいっぱいにカワハギを釣ってるよ。
 あっちの黄色いボートはね、青物だね」

違法行為をしてまで釣りをやっちゃいけませんが、
正しいマナーとルールを守ってする釣りは、
おじいさんに、幸せをくれるんじゃにでしょうかね」

全部の処理が終わってから、帰り際に、
お巡りさんが、ぽそっと・・・
「入会させてもらえば、毎日ちゃんと釣り出来るのにね」
あほなことを言うでない。
それとこれとは、別じゃ!

なんか、人生100年時代だというのに、
切ない、やりきれない気分にさせられるゴタでございました。
(もちろん、釣り竿は、全部、持って帰らせましたよ)

アバター
2020/08/30 10:10
ワタクシの『辞め癖』のように、一回前例が出来ると
人間はそれを「OKサイン・やってもいいこと」と思ってしまうのだそーです。
きっかけは結構簡単。
アバター
2020/08/28 09:43
おはようございます。
池田清彦「自粛バカ」によると、日本人は巨大すぎるもの(アメリカとか、政府とか、大企業とか)の問題は自然災害としてやり過ごす傾向があるのだけど、自分と同程度のもの、あるいは弱い者が自分よりうまくやっていたり、楽しそうだと絶対に許せなくなるらしいです。まあ、嫉妬なんだけど。
はなこさんのところで、会員になった人が楽しそうに釣りをするのを見たり聞いたりして、あいつがやっているのに俺ができないのは許せないってなっているのかもですね。そういう人たちは、そこまでいく手続きとかいろんなことは「自分は特別」だから簡単にできると思っているので。
アバター
2020/08/28 00:45
結婚出来ないのが自分だけだと思ってるんですかねこのジイサン?
結婚出来ずこのまま家系が絶えるのが確定してるのはここにも居ますけどね?
そんな事で同情してもらおうとか考えが甘すぎる。
68歳にもなって1人が寂しいとか未練がましいわ(ーー;
持ってる道具から察するに完全に常習犯であり確信犯なのは間違えが無いと思います。

乱文失礼致しました。
アバター
2020/08/27 23:29
誰もいないところへ行くがいい。
地図持ってるなら何処へでも行ける。誰も居ないかどうかは一目瞭然。
今日で釣をやめるだぁ?嘘ついてんじゃねぇよ‼
泣き言を聞いて欲しい
ただの寂しい老いぼれオヤジですやん。
アバター
2020/08/27 22:45
厳しいことを言うけど…
甘えてるんじゃなかろうか
世の中にはそういう人いっぱい居る
一人がどうのという前に地域の活動に参加してみれば良い
68才ならゲートボール、グランドゴルフ、健康体操
いろんな企画やサークルがあるはず

良いことと悪いことのけじめはつけないとね
アバター
2020/08/27 20:52
悪即斬。
それだけです。
情けは本人並びに周りの為になりませんから。
アバター
2020/08/27 20:25
今日一日何をしたらいいか分からなくて
人様の私有地に勝手に入り込むんですか、そーですか。
本当に反省してるんでしょうかねぇ。その場限りの泣ける話を
する人もいますから。二度とはなこさんの前に現れないようにしてもらいたいものです。
アバター
2020/08/27 20:12
(;´Д`A 今日もお疲れ様でした~
「誰も居ない所で」って、やってる事が無茶苦茶すぎるし…
一般車両進入禁止区域なら誰も居ないと思った?…安直すぎる…
で、用意周到で… orz
魚釣って食って生きていこうと考えたんでしょうかねぇ…
退職金や年金だけで人様に迷惑かけずに大人しく生活できない時代なのか?
(´ω`) ンー…その辺の不安は確かにあるけどねぇ…
アバター
2020/08/27 19:55
定年まで働けたというだけで、有難い時代だよなと思わなくもない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.