Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 10

面倒くさいので、もう告訴して来ました。


日曜日に、「住居不法侵入」があって、その3日後、
今度は「過失傷害」、これはそのあとに民事も(裁判)も控えているので、
書類だけでも、大変な量です。
まあ、しゃーない。
しかし、この速度で弁護士の先生が動いてくれないので(忙しいんだって)
もうめんどくさいので、自分で告訴状出してきました。
先生は、民事だけやってくれればいいです。
(なんだったら、少額訴訟で、わたしがやるかも)

昨日、提出した刑事告訴「過失傷害」は、量刑は、暴行罪より少ないんです。
そりゃあ、誰もやらないわなあ。
わたしの争点は「ごめんを言えんヤツの終着点を見たい」というところですが、
フツー、これを見たさに、
着手金10万、訴状制作10万、結果報酬プラス〇〇万(税別)
これを支払ってでも、やりましょうと言わないからです。

やります。
ここまでなら、弁護士通さなくてもできるし。

で、サクサクやってきました。
さー、気持ちを切り替えて、次、行こーっ♪

アバター
2020/09/11 11:21
私の経験上だと前例を変える事を極端に嫌う裁判官が多かったですね。
法的にアウトでも自分の名前で判例残すのが嫌だ的のまで居ましたし。
裁判官や弁護士にも当たり外れがあるのを知った23歳の春←爆w
アバター
2020/09/11 09:13
「大岡裁き」が出来る人材かどうか?ですかね。(´ω`) ンー…
自分としては「赤ひげ」のような姿勢が好きだなぁ…
何が大切かをしっかり見抜ける人と言いますか…
法律はあくまで根拠として参照する程度で、使いようによっては
善とも悪ともなる諸刃の剣。じゃあ何が正しい?
確固とした公平な価値判断と揺るがない信念を持っていることかなぁ…(´ω`) ンー…
確かにロマンを感じますよね。スーパー人間。
アバター
2020/09/11 08:26
そーそー、頭がいいだけじゃダメなんです。
もちろんある程度の頭脳はいるのでしょうけど
こういうケースはどういう適用をするのが法の精神にかなっていると
自分は考えるか、どうするのがベストと思うか、どういう決着をするのが
理想なのかというのが問われるというのを聞いたことがあります。
何回も落ちる人って、その辺ができてないという話も・・・
アバター
2020/09/11 07:57
周囲の車の運転見てると判りますが身体と車は無駄にデカくて中身は幼稚園児以下ってのが多いです。
下手すると現役の幼稚園児の方が遥かにマシに思える事案も多数です。

AT限定免許が出来てから変な事故が増えたのは紛れもない事実かと思います。
MTならバカな運転すればエンストして止まるので悲惨な事故も減ると思います。

私らドライバーは自分の命だけではなく周りの命も預かって運転してるのです。

終着駅?
銀河超特急999号でアンドロメダにでも行って機械の身体でも貰えば良いのでは?
結局、星を維持する部品なので現代人の右に倣えとか同調圧力に屈してる今の人間には
お似合いの終着駅かもです。
アバター
2020/09/11 07:39
Mt,かめさん、おはようございます。
終着駅、最悪の場合、地獄の一丁目ですねー。

でもね、当局関係者と話をしていると、
今の傾向として、(大きな声では言えませんが)
大人の発達障害とかがゴタを起こすことが多いらしいです。
社会適応障害に適応しようとしたら、防壁をめぐらして籠城するしかない世の中になりますね。

終着駅は、そんな城壁に囲まれた町かもしれません。
アバター
2020/09/11 07:33
らんなーさん、おはようございます。
昨日ね、本当に司法試験の適正テスト、やってみたんです(ネットに落ちてた)
そしたらね、
弁護士って、ただアタマいいからだけじゃダメなんです(いや、わたしはアタマ良くないですよ)
なんかねー、すごいロマンがありましたよ。
弁護士資格を取って、どんな理想を描くか、どんな社会を望むか、
それに、スーパーメンタルでないと、すぐ潰れるって。
精神力の強さ、気持ちの切り替え、快眠体質が、求められるらしい。
なに、これ?
最強の人類を集めたいの?って思いました。

実は、内緒だけど友人に検察がいまして、
え?彼?スーパーメンタル所有者・・・う~ん、そーだったんだーって、見直しましたわ。
ごめーん、日頃、あんまり尊敬してなかった~。

友情を見直す機会にもなりましたね。
アバター
2020/09/11 07:28
タキさん、いつもコメントありがとうございます。

「単なる記念」って、いいですね♪
それ、いただきます。
記念にやっておこうって感じ、いいと思います。
ありがとうございます。
アバター
2020/09/11 07:27
終着駅はどこだーーヽ(^。^)ノ
アバター
2020/09/11 07:13
極楽法律事務所は仕事もテキパキ早いで~ヽ(´ω`)ノ 
安心・安全・信頼の3本の矢に支えられて成り立っております。
アバター
2020/09/11 06:54
まぁ、私は変人なのでお金払ってもやる人です。
結局誰もやらないから減らないので地道に処理。
私が最高裁まで争った理由?
そりゃ、単なる記念です(爆w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.