Nicotto Town


すずき はなこ


豊田商事事件を思い出します。

大きな船が沈んでいく様を、離れたところから見ているような気分。
MUPビジネスカレッジ、竹花貴騎の経歴詐称に端を発した「竹花」事件、
「詐称じゃない、詐欺じゃない」と、竹花を弁護していた弁護士が、
・・・あろうことか、降りました。
辞任だって。

どうすんの?この後、裁判控えてるのに。

竹花財団とか、大富豪と謳っていた竹花豪華客船が、
大炎上して沈んでいくような感じです。

こういうのって、あまり見られる景色ではないよね。
経歴詐称、ケンカ吹っ掛け商売、スパムIT系の末路は、
壮大な打ち上げ花火のようになっています。

MUPの残留学生たちも、必死の健闘で、竹花擁護の姿勢を貫いていますが、
最後になってババをひくのは嫌なようで、
小者の「小早川秀秋」が,パラパラとYouTubeに出てきました。

関ケ原の決戦に巻き込まれまいと、
山に逃げ込んだ水のみ百姓のようなていで、
状況の推移を見ていますが、
ここから学ぶものは多いです。

成功している企業というのは、
会社や業績が有名になるのであって、
社長個人が有名になるわけではありません。
だったら、その企業が、何をしているのか、
その業務内容を見るべきなのであって、
社長が自ら吹聴する資産額や、経歴を信じてはいけないということですね。

凄いんですよ、
今まさに、本丸決戦のようになっています。

でも、ここへ来てまでも、
誰も自害するようなことだけは、しないでほしいなあ。
命まで、取られるようなことではないんだから。

アバター
2020/11/06 04:36
危険なめに遭われましたね。お気をつけください。
人の悪い面を続けさまに見せつけられるといやになります。

良い面があるので続けられるのですが…
お気をつけください。
アバター
2020/11/05 14:49
今どきって、画像は加工し放題ですしねー。
勝手にツーショット写真とかもできますし
あんまりそういうもので判断はできない時代ですよね(^▽^;)
アバター
2020/11/05 11:36
タキさん、コメントありがとうございんさう。
いえいえ、この経歴詐称は、普通の詐称、嘘のレベルじゃないんですよ。
よその慈善団体のチャリティの写真とかも、全部パクってたんです。
プライベートジェットも、海外支店の写真も全部、フリー素材から取るって、
度を越したブランディング(って言えるの?)でした。

もう漫画レベル。
アバター
2020/11/05 11:07
経歴って過去の話ですからね。
そんな物はどうでも良いのでは?
アバター
2020/11/05 10:55
炎に包まれたギガントが海に落ちていくような光景なんでしょうね(例えがw
一部始終を目の当たりにしているはなこさんのお話を聞くだけで
様子が目に浮かびます。(=゜ω゜)ボー…
アバター
2020/11/05 10:00
おはようございます。
こういう炎上のときは、他山の石とできるか、彼らはバカだから炎上しただけって済まして忘れるかで、自身の成長が大きく変わってくる気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.