Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
おしゃべり広場 5

強風波浪で、小型ボートの出航は無し(^^♪

日曜日だというのに、のんびりダラダラ過ごせています。
ありがとうございます。

とは言いましても、年末特別警戒で、
やっぱり怪しい人たちは、ウロウロしていました。

一人は、密漁の下見。
下見犯とはいっても、あなた、そんな素潜りの格好で来てはバレますよ。
うち一帯は、禁漁区なんでね。
正月用のナマコや、アワビを盗ろうもんならすんげー罰金がのしかかりますよ。
買った方が安いって。

その次にいらっしゃった方は,徘徊(私有地内、下見)
あかんで、ほんまに。
自転車の荷台に、どこぞで拾って来たと思われるようなゴミがテンコ盛りです。
海岸の漂着物の中から、めぼしいものを拾っているのでしょう。
う~ん、あのね、
貧乏神が着いてくるので、そういうことはしない方が良いですよ。

まあ、年の暮れと言うのは、こういう人が出没します。
不景気では、なおさら。
みんな、幸せになれればいいのにね♬

アバター
2020/12/14 09:46
そーいえば私も、はなこさんのところの海岸で貝殻1つ拾った(笑)
いまだに猿の素焼き(私がつくった)の帽子として活躍中♪
ヒザラガイだったかなー?
アバター
2020/12/14 08:38
おはようございます。
貧すれば鈍すで、下を向いてばかりで歩きがちになりますね。落ちているものは拾ってもあっと言う間になくなってしまうのに。
ベーシックインカムで国民全員に生活保護レベルの現金を給付しても不幸になるって言われているから、どうすればいいかわからないですね。
アバター
2020/12/13 18:04
壊れた浮きやエギを集めてましたー。
持って帰って、修理して売るらしいです。
他にも、破れた網とか、底の抜けたバケツとか・・・
もう、貧乏神が宿ってそうなものばっかり。
アバター
2020/12/13 17:28
まあねぇ、人から見たらガラクタでも
本人からすると「大事なもの」ってよくあるけど
あえてのごみ集めというか、清掃活動なんでしょうか・・・。
サンタさーん、なんか温かいものを恵んでーヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/13 17:00
極楽の安寧秩序、見回りおつかれさまです~( ̄- ̄)ゞ
密漁は問題外だけども、ガラクタを集めてどうするんでしょうねぇ…(´ω`) ンー…
売れない美術品でも作るのか?自己満足のためのアート?
なんか寂しい人達がやってくる~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.