Nicotto Town


すずき はなこ


イカの墨が白いのも、空飛ぶカラスが白いのも…

今日はね、普段あんまり顔を合わさないお巡りさんたち4人と、

午前と午後、2回も会いました。

 あんまり詳しくは書けませんがね、
お巡りさんって、ほんとたいへんですね。
以前「自分の子供を警官にしたくないって思う親の多い国って、どうよ!」
と、息巻いていましたが、
もし、わたしに子供がいたら「警官になんかしたくない」
はっきり、そう思うようになりました。

あのね、これって公言したらイカンのでしょうが、
「警官だって、人の子」ですよ。
人間の感情があって、もちろん正義感があるから警官になったんですよ。
でもね、現実は、超縦割りの上下社会、上に歯向かうなんて自殺行為。
上が、「カラスは白い」って言ったら、
カラスどころか、イカの墨まで真っ白ですわ。
それに、立てつこうもんなら辞表を出す覚悟が要ります。

こんなんで、いいんですかね。
現場を走り回る階級の低いお巡りさんたちが、
偉い人になる頃まで、ずーっと我慢をしていたら、
そりゃあ、皆おんなじことしたくなりますわなあ。
だから、今苦労しているヒラ階級だって、
警視になったら、腹黒になるというもんです。
自分の腹が、黒く見えないんだもの、
それに比べりゃ、カラスなんて確かに真っ白です。

あのね、警視ってね「軽視」と同義語です。
腐っとるわ。

アバター
2020/12/30 13:42
何だか無残様の方がまだマシに思える今日この頃・・・・・・・
アバター
2020/12/30 08:35
世の中には鬼舞辻無残様が多すぎるようで・・・
アバター
2020/12/30 02:25
単に裏に居る魑魅魍魎の指図でしょうな。

基本的にマスゴミも魑魅魍魎に忖度してるので蓮舫議員がツッコミ入れたのも殆ど報道してませんからね。
アバター
2020/12/30 02:14
うわぁ~ 確かにニュースの文言では全面拒否の印象でした。
行政が後手過ぎるだけなのか、指示が届く前で目をつぶっているのか…
アバター
2020/12/30 01:29
しかし、世界各国からの入国を拒否るとか言いながら実際には
中国、韓国、タイのビジネス目的の入国は一切の隔離措置なしで野放しですからね。
恐らく大部分の日本国民は全世界からの入国を拒否ってると思い込んでるのでは?
アバター
2020/12/29 23:36
うん。まるで悪代官のような三文芝居をする官僚トップ。
IQの高いエリートの人間性がどうしようもないぐらいバカであること。
これが現実だとは信じ難いぐらいの挙動に驚かされます。

消費税だって財務省官僚の悪巧みで導入されたもので、
政治家は財源確保が出来たと大喜びだけども経済の足を引っ張る矛盾した制度。
原発大爆発で、嫌らしい官僚たちの心理がこれでもかというぐらいに見えました。
それでも悪事の隠蔽は続く。揉み消しも得意中の得意ですからね。
国会で通った法案さえ、官僚は文書の清書の段階でこっそり書き換え抜け穴を作っておく。
天下りをバッサリ切り捨てようとしたけど政治家には無理だった。
日本が沈没しても官僚だけは生き延びるというぐらいの生命力。
地獄へ落ちるべき悪事の積み重ね。どうよ?こいつら…
昔なら暗殺で解決したような事も、現代では徹底的に骨抜きされてますからね。
世界大戦で負けた時に、「官僚制度だけは廃止しないでくれ!」と絶滅期を
生き延びてきた制度でもある。根絶は出来なかった…
それが現代へと続く悪の温床。シロアリの巣窟。伏魔殿。

一方、骨抜きにされた国民はもう立ち上がる事もできなくなった。
我が身の事しか眼中に置けない。世の中が間違っていようが、腐敗していようが
ただ従っていれば今日はやり過ごせる。

どれだけ我慢して頑張っても、うだつの上がらない日常が繰り返され、
やがて他人を騙して自分が上手くやろうと考え始めるのが出てくる。
組織のトップにのし上がれば、それこそ自分のやりたい放題だ。

ヽ(`Д´)ノな~! 我侭な車の運転を目撃する度に、腐った人間が増殖している事を
感じてしまいます。どんなお偉いさんだろうとしばし想像します。
社会的に「偉い」と言われる立場の人間は、人間じゃないんじゃなかろうか?
ずる賢いクソガキと同じレベルですからねぇ。単なる「俺様」 ちっちゃ…
アバター
2020/12/29 22:12
こんな感じになったのは戦後狂育のお陰だと思いますよ?

私の経験だと老若男女問わずまんべんなく増えてる感じで。

東日本の震災から1年半くらい経過したころの話ですが自分たちで何とかしようって人少なかったです。
連日パチンコ屋に入り浸り閉店まで遊んでたり。

私、血も涙も無く体内に流れる血はどす黒いんで被災してある程度時間が経過しても
自ら何とかしようと考えない奴は容赦なく叩き斬っちゃいましたからね。

自分の非や間違いを認められなくなったら人間終わりかと思います。
もし何かの間違えで私が結婚して子供が出来てもボランティアは絶対にさせません。
他の事で何かしら世の中の為になる道を選ばせますよ。
アバター
2020/12/29 21:59
タキさんおっしゃる「~して貰って当たり前」な考えが増えたのはどうしてでしょうか・・・
どの世代が酷いですかねぇ・・・
50代?20代?
いづれにしても、その親の躾ですよね?
躾って、本当に重要で、難しいですね・・・
失敗作の多い現代だなぁ・・・
アバター
2020/12/29 21:01
コロナに対しての医者や看護師も同じですよ。

しかも今現在コロナ病棟に入院して来る大半は好き勝手やって感染した連中で態度も頭も悪く助ける必要を感じないそうです。

妹が看護師してますが自分の娘は看護師の道に進めないと申しとります。

最近特に酷くなって来たのですが「助けて貰って当然」ってのが増え過ぎました。私が無償ボランティア辞めた理由もハッキリ言ってしまえばこの手のバカを助けるのがアホくさくなったからですし。
アバター
2020/12/29 20:41
可哀そ過ぎるんですよ、
ここで書くとね、
飛び火するんでねー。
いつか、どっかで全部ばらしてやろーと思ってる。
アバター
2020/12/29 20:38
だから現場の人は尊敬に値すると思ってます。
えらそーなやつほど大したことは無いのです♪
アバター
2020/12/29 20:34
ほんまだわー、それや~。
アバター
2020/12/29 20:22
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.