Nicotto Town


すずき はなこ


「極楽」、故障したかもー?

写真ブログ「極楽の・・・」、サーバーが落ちたのでしょうか。

さっぱり、更新できません。

と、いう訳で、今日は「極楽」は創業初めての休みということで♬
お客様はいらっしゃるのですがね、
写真も撮ってきたんですが、運営側の問題ならどーしよ―もありませんしね。
もしかしたら、こっちの問題かもしれないけど、
どのみち何もできないし~♪

ナチュラム事務局様には、問い合わせメールを出しておきました。
今夜、も一回挑戦してみて、ダメだったら諦めます。

えらいもんでねー、
「極楽」ブログは、なんか一回13時間30分というゴタがあって、
夜の12時をまたいでしまったので、
ブログが書けなかった日が、一回だけありました。
あの日は、ゴタが終わったのが、翌日の4時か5時だったんですよねー。
それ以外、ずーっと毎日1本以上を書いています。
ここ、にこタもありますので、必ず毎日2本は書かなくてはなりません。

え?なんでって?
そー決めたから。

「毎日、書く」と決めたら、何が何でも書くんです。
慣れって、すごいですよ。
「毎日2本」、慣れれば何とかなるもんです。
え?
「読まされる方の身になれ」
ごもっともでございます~~~っ。

アバター
2021/01/03 18:42
タキさん、ありがとうございます。
写真はすべて、リサイズして小さくして挙げています。
たぶん、ブログ全体の容量の問題かなと、勝手に思っています。
月曜になって、ナチュラムさんが仕事してくれるまで、どうにもならないかも―。
アバター
2021/01/03 18:33
素朴な疑問。
写真1枚辺りの容量ってどれくらいですか?カメラの機種も画像データの品質もわからないので正確には判断出来ませんがデジカメで撮影したままのデータだと結構データ容量多いです。
ホムペで見るレベルなら超高画質とか要らないので画像データを圧縮(縮小?)してからブログにあげれば良いのでは?
アバター
2021/01/03 13:22
こんにちは。
ナチュログの新着記事は問題なく上がっているので、トラブルは容量いっぱいになってしまったのかもですね。。
アバター
2021/01/03 12:12
あーっ!?
他の人は、どうなんだろ?
考えてなったー。

あのね、よく分らないんですけど、

「極楽」、なんか特別に容量を大幅アップしてもらってんです。
普通、2000ナンタラって言ってるんですけど、わたしんとこ1万貰ってました。
でも、5000を超えたあたりから、重くなってきたんですねよー。

まー、もともと無料のところですから、贅沢は言えませんわ~。
アバター
2021/01/03 09:58
今日もまだ不調のようですねぇ(´・ω・`)
まだ写真は無理でも、はなこさんの文章は楽しいですから、
とりあえずテキストだけでもOK と個人的に思うのだけど、
写真をメインにしたブログの意味がなくなる…orz

他のナチュログブロガーさんも同じ症状なんでしょうかね…
アバター
2021/01/02 22:43
継続は力なり、ですね。
何もかも中途半端な私です。
今年はちゃんとしよう。
アバター
2021/01/02 20:26
世の中正月休みだから普段よりも使う方が多くて鯖に負担が掛かりまくってるんでしょうね。
こればかりは利用者側からではどーにもならないのでしゃーないです。
アバター
2021/01/02 19:40
お正月だから「働き方改革」でメンテナンス無しで、
サーバーがパンパンになってるとか?(´ω`) ンー…困りましたね。
あ、でもテキストはアップできるんだ…って事は写真のサーバーかな。
確かにちょっと重い感じ… 

読んでる側としては、記事の更新が遅くなったり稀に更新が無い日は
何かトラブルがあったんじゃないか?って心配になりますもんね。(=゜ω゜)ボー…
(2017年5月22日の時も)もうはなこさん戻ってこなかったりして?とか、
かなり心配したんですよ~ 翌日には問題解決の報告でホッとしましたし。
もはや無くてはならない空気のような… (;´Д`A~3
アバター
2021/01/02 18:39
あはは。
わたしも出かけるとき以外は
毎日書いてますー。習慣化すると
何とかなるって分かったのはブログのおかげヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.