Nicotto Town


すずき はなこ


名刺を出す、不審者。

ちょっと、聞いて―っ!♬

たった今、たった今のほぼライブ!

ドローン飛ばして、うちの私有地を空撮してやがるヤツがいましたーっ!

最初、空中にドローンがいるのがわからなかったので、
進入路を塞いで棒立ちしているこの男は、何なんだ?となりました。
そしたら、前方にドローンですがな~。
「あんた、撮影用道路使用許可持ってんの?」
「ここ、航空法でドローン禁止区域になるんだけど」
今、和歌山県内、ドローンによる盗撮は、超厳罰ですよ、
「何撮ってんの?」

ここで、奇妙な回答その1
「何も、撮ってない」
あんた、そんなわけありますまいが―。
「何も映ってないっていうの?」
「荒れ地」
「悪かったな、荒れ地で」
うん、ここは何を言っても無駄。

「警察、呼べ」というので、もちろん言われなくても呼んでおりますが。

最近、YouTuberの悪乗りが多いんでねー、
迷惑してるんですよ~。
いや、まずね、こういう状況で、
「すみません」が言えないのが不思議。
「知らんかった」
「ドローン買ったばっかりやから」
いや、知らんかったですませたいんなら、
先に、すみません、ごめんなさいでっしゃろ。

この男、その上になんとしたことでしょう。
わたしと鈴ちゃんのことを
「道路工事の人」というではありませんか。
しばくど。
どこを、どーみたら現場マヌカンに見えるんじゃ。
挙句の果てに、
「わたしは、こーゆーモノです。」と名刺を出すではありませんか。
いやー、今までにないタイプでしたねー。
犯罪被疑者で、名刺を出すヤツ。
その肩書には「司法書士」とあるではありませんか。
え?
おまえ、わたしたちは現場マヌカンで、
自分は弁護士くらいの高みで言ってくるね。

「なんじゃ,代書屋!法令順守という漢字も知らんのか」
普通ねー、ここで、司法書士の名刺、出すかねー。
大恥かきますよ(いや、もう、かいてますが)
うちの本社、いちおう悪徳不動産業株式会社なんですよねー。
司法書士・・・
まー、お客様関係者各位に、
「ここだけは、使うな」って言っといた方がいいなあ。

えー?
ドローンで地籍測量でもしてたのかあ?

アバター
2021/01/06 09:29
おはようございます。
今の時代、弁護士や保険屋さんは、「なにがあっても謝らないで」って教えますからねー。
その影響かなって。
あとは、山の中とか荒れ地だから、勝手に入ってドローンを飛ばしても誰も何も言わないだろって勝手な自己判断だったかもですね。
アバター
2021/01/05 18:35
そんなドローンは撃ち落として海の藻屑にし、
そんな怪しいヒトは魚が通るくらいの網箱に入れて(以下略)
アバター
2021/01/05 12:35
昔、AKBの子が刺された時に、twitterに「犯人はうちの息子っぽいです」とツイートして拡散した事があったんですが・・・
それでフォロワーを増やして、後は通常営業。
「フォローしてる人、何か悩みがあったら相談してほしい」とか訳の分からないツイートをしてて、BIOを見たら司法書士だったんじゃなかったかな
非常識な人、居ますよね
アバター
2021/01/05 12:06
ひとんちを勝手に撮影したらイカンでしょー。
「すみません。」って一言いえば自分が損すると思ってるタイプですね。
ちょっと法律畑の端っこにいると思ってなめんなよー・・・ですよね(笑)
アバター
2021/01/05 11:38
クレームをつけたい誰かさんが司法書士を使って… あ、コウノトリカヌー屋か!
って真っ先に浮かんでくる。 しかし司法書士の権限ってどんなもんだろ?
めんどくさい書類を作って訴訟するつもりなのか?カヌー屋(決め付けてるw)
(´ω`) ンー…
アバター
2021/01/05 11:30
税務署なら税務署の身分証明書を携帯してます。
それに、飛行禁止区域でのドローン使用は許可降りんでしょ。
何処ぞのど阿呆のお仲間では?
アバター
2021/01/05 11:11
映像を確認したところ、うちの敷地しか映ってませんでした。
何?
税務署?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.