Nicotto Town


すずき はなこ


真夜中の訪問者。

誰かがね、ノックしたんですよ、夜中の1時23分。

そのハッキリした音で、目を覚ましたわたしは、
防犯カメラのモニターのスイッチを入れました。

そうしたら、海岸に人がおり、
ヘッドライトで何かを物色している様子が映し出されました。
密漁です。
もちろん、それから警察を呼んで大捕り物がはじまりましたが、
今、すべてを終わって自室に戻ってきたところです。

誰が、ノックしたの?
わたしの部屋は、2面が窓ですが、外から簡単には近づくことは出来ません。
でも、あれは明らかに、わたしを起こすための音でした。

「こんな時間に、起きてたんですか?」って警察に聞かれて、
「誰かが、ノックした」と言ったら、
それからみんな、押し黙ったように何もしゃべらなくなりました。
怖い…って感じはしないけど、やけに元気なノックだったなあ~。

誰だったんだろう?

アバター
2021/03/03 01:22
ありがたいような怖いような
そして
密漁はダメダメだー><
アバター
2021/03/02 13:51
ポン君が何かを見たので、教えにきてくれたとか?
にゃんこは黙って目で追ってるようですけどね~ヒトには見えない何か。
アバター
2021/03/02 09:38
夜勤明けで改めて読んだのですが・・・・・・・・・
わざわざ起こしに来ないでゆーれいさんご自身が処理してくれたら
すげー楽なんじゃね?とか思った不届き者。
アバター
2021/03/02 08:42
おはようございます^^
はなこさんの頭の中で鳴った音ですね。
何か予感がして、音が鳴ることと連動したんだと思います。
野生動物くらいに神経があちこちに張り巡らされているのかも。
アバター
2021/03/02 08:13
土地の神様ってことで♪
アバター
2021/03/02 05:17
って言うかノックした人影はカメラに映ってないんですか?

今は防犯カメラも値段が下がってるので部屋の周りにも増設しましょ?
アバター
2021/03/02 03:40
正義感のあるゆーれい(笑
わたしは布団の中で考え事してて眠れなくなりました。
アバター
2021/03/02 03:07
寝ましょ寝ましょオヤスミー(ρw-).。o○
アバター
2021/03/02 02:58
うん、誰もいなかったの。
昨日も寝てなかったから、いつもだったら絶対起きない時間帯です。

迷惑なやっちゃな。
アバター
2021/03/02 02:54
Σ( ̄Д ̄;) 誰が教えてくれたのだろう… 今夜キャンプで寝泊りしてる人?
でも今夜は居ないんです?

2、3時間寝てから目が覚めて、別の事でそわそわ悶々眠れてなかったのですが、
生霊が教えてくれた可能性も?… :(;゙゚'ω゚'): こわ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.