Nicotto Town


すずき はなこ


きれいさっぱり洗い流してくれるわっ!

ちょっとー、聞いてくださいよ~、

3月9日に勃発した和歌山県警北署の問題ですがね~、
「吹け飛び株式会社」がかなりの資産を投入して買い集めた土地をね、
「お前のモンとは認めへんわー」なんて、あほうなことを言って来たでしょ、
しかも、「自分のや言うんやったら証明せえ」というので、
今日、GPS測量結果、登記簿謄本、固定資産税納付書の束をもって、
行こうとしたんですよね、
そしたら、ふと気づくことがあって、
電話でね、総務省の行政相談に、事態を説明したんです。
そしたら総務省の担当がね、
「北署の言ってることは、話にならんので、県警本部へ行った方がいい」というんです。
ま、そりゃ、分かりますわ。
北署、めちゃくちゃだもん。
で、県警本部へ書類をもって出かけたんです。
そしたら本部の人が、今度は、
「所轄(北署)に所有権を説明してやらんと話が進まんやろう」ということになって、
「本部から、ちゃんと証明するって言うてるから話を聞け!と言っておく」ということで、
今度はまた北署へ向かったんですよ。

あのねー、
ほんと、話にならんわ。

「録音してない?撮影してない?」ばっかり心配して、
こっちが持ってきた書類の、最初の1ページから、
まるでバカにして「こんなん分からんわー」ってふざけるんですよー!
信じられん!
もーね、アタマに来てね、
「学校の生徒でも、1足す1がわからんというレベルのヤツに、
微分積分、何時間教えても無駄じゃー!」と言って、
また県警本部へ取って返して、文句言ってやりました。
そしたら、県警本部で、登記簿謄本を確認してくれたんです。
(最初から、それで済んだのに)

今度は県警本部が、「もう公安に回そう」と言ってくださって、
正式に公安委員会に提出されることになりました。
本件で2通目の「異議申立書」を作成しました。
(さっき、終わったとこ)

あまりに疲れ果てて・・・
もう、我慢できなくなって、さっき風呂に入りました。
6日の傷害事件で後頭部に裂傷を負って、アタマ、縫ったままでしょ、
先生には「風呂,禁止」って言われてたんです。

あかん。
アタマに縫い目があろうがなかろうが、
石鹸でゴシゴシやらんと気が狂いそうです。
あー、風呂だ風呂だ~♬

わーい!

アバター
2021/03/19 20:03
えーっ!ホンマでっか。

12月の下旬っていうことらしいので、ずいぶん長く伏せてたな~。やるなー。
しでかす系の巡査部長は・・・けっこう多いんですが、
たぶん、うちの近所の駐在所じゃないと思います。
聞いときます~♬
アバター
2021/03/19 17:25
和歌山の北部の駐在所で実弾入りの拳銃とか手錠を事務室に放置したまま外出したり仮眠したりで
20代巡査部長が戒告の懲戒処分されたみたいですがお知合いですか?
アバター
2021/03/13 08:43
相変わらす893と同じ縦社会ですね
アバター
2021/03/13 03:17
残念ながら
どこの窓口でも
背広を着た成年男子が一緒でないと
(弁護士さんとか議員さんとか先生と呼ばれるような職業の人だと最良)
ナメテかかる態度の爺はいますねー><;

化膿したら怖いですよー
頭の怪我をいたわって下さいー><
アバター
2021/03/12 23:10
お疲れさまです。

おからだ大切になさってくださいませ…
アバター
2021/03/12 22:48
北署って3才児レベルだっんかい!かわええのう。そんなんまともに相手しても致し方無いですわな。
それより、傷が心配です。
入浴、洗髪で気分すっきりですが、化膿しなければいいのですが・・・
なんせ、過去に親知らずを抜歯当日入浴、洗髪して翌朝見事に頬が腫れあがり、高熱を発したことがあって・・・。お医者さんの言うことは聞かねば、と思い知ったのですよねぇ・・・
アバター
2021/03/12 22:12
おつかれさまです。
あっちいけ、こっちいけって簡単に言わないでほしいですよね。
公安に回って良かった!!
アバター
2021/03/12 22:00
行政の質、ざっくりいって県職の質が悪すぎますね。弁護士がウキウキして引き受けたくなる案件でしょうw それと報道にも頼んでおいたらいいと思います。
アバター
2021/03/12 21:42
さっぱりーヽ(´ω`)ノ おつかれさまでしたー

アバター
2021/03/12 21:38
お風呂はいって大丈夫ですか(^▽^;)
頭あらっちゃヤバいんじゃ・・・
アバター
2021/03/12 21:30
ああー・・

真面目に対応してると、相手の態度にばかばかしくなる事ありますよね
お疲れ様です
アバター
2021/03/12 21:22
バカ相手にしても時間の無駄なので下っ端なと相手にせず上の方に殴り込むのが定石です。

後、何故録音撮影が気になるかツッコミ入れましょう。

ついでに弁護士先生や議員先生と同席したりマスゴミ関係者にも来て頂いた方が楽しいお話が出来るのでは?(経験者は語る)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.