Nicotto Town


すずき はなこ


あらゆる手段を用いるとは、こういうこと。

和歌山県警北署の人事異動は、26日付ですが、

それまで生安の、誰が聞かないでもエラソーに自己紹介する「課長代理」は、
日本国憲法で保障されている財産権を侵害することをやめないらしい。
おまえ、そんなだから串本まで飛ばされるんだぞ。
そこから、まだ尖閣諸島まで行く気なのか。
いい加減にしなさいよ。

明日も公安委員会へ、あなたの名前で苦情1本お届けしておきます。
あなたの悪行が、あなたを追いかけてどんな僻地へでも行くでしょう。

この課長代理の言い分は、こうなのです。
「僕は知らない、だけどフクチョがそういうので、そういうことになった」
あのね、
県民の生活は、フクチョの機嫌で右に行ったり左に行くもんではないのよ。
あんたが、おべっか使ってフクチョの太鼓持ちやるのは勝手だけどね、
それで、わたしらのまっとうな財産権を、
無いものにすることはできんでしょうが。
なぜ、それがわからない?

せめて他の警察官や刑事のように、
自分には分からないと思えることなら、
そこには触らない方がいいんじゃないの?
フクチョと一緒に、自滅したいんなら別ですけど。
あ、したいのか。

ことは総務省にまで行きましたよ。
ま、ここまで来たら、今更引けないよね。
だけど憲法違反は、ゴメンナサイでは済まないのよ、
しかもそれは、あなたが指揮したことになっているの。
まだフクチョのコシギンチャク、やりたいの?

あ、そうだ。
警察庁長官にも、イッサイガッサイぶちまけようっと♬

アバター
2021/03/22 11:10
考えてみたらすげー変な国ですね日本って。

自分らに都合が悪ければ慣例や慣習、前例をガン無視して好き勝手やるのに
明らかに時代に合わなかったり世界からツッコミが入っても前例がで押し通す残念さ。

現状、地球上にある俗称「先進国」で自分の非を認める国って無い気がします。
アバター
2021/03/22 10:09
おはようございます^^
地方公務員は公務員服務規程の地方公務員法第32条の法令等及び上司の職務上の命令に従う義務があって、判断力があんまりよくない人だと「上司の言うことは絶対」ってなりがちですね。しかも、違反すると懲戒の対象になるから「間違っていても上司が言うことだから」ってなりがちです。

公務員が前例主義になりがちな流れを作っているのかも知れませんね。
アバター
2021/03/22 08:46
責任のなすり合いをするのが目に浮かぶ・・・
アバター
2021/03/22 08:26
頑張ってください、応援しています。ニコ店同様!
アバター
2021/03/21 23:32
頑張って欲しいけど
身の安全と体調にはくれぐれも気をつけてください。
卑怯者は卑怯な手を使うのも平気だと思うし
アバター
2021/03/21 22:18
それは、「僕はフクチョの言いなりだ」って言ってるんですね。
僕が悪いんじゃないフクチョが悪いのだと。
かわいそうな人だ。
アバター
2021/03/21 21:45
息の根止めないと被害が続きます。
話せば解る筈と言う人も居ますがソレは当事者が言ってる訳では無いですからね。

学校の変態教師だって他県で再度変態教師として大活躍するのが世の常です。

この件は中途半端に終わすと後々災いをもたらす案件です。
最高裁までお逝きなさい。

これ以上他所で被害が出ない様に・・・・・
アバター
2021/03/21 21:44
立場が偉くなるほどに「職務倫理」の理解を深めて遵守すべきものでしょうにね。
「上が言ったから」倫理違反を起こすのか?
上が倫理より偉い? 笑わせんなヽ(`Д´)ノ勉強しなおしてこい! って思います。

徹底的にファイトです!( ̄0 ̄)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.