Nicotto Town


すずき はなこ


祝・土地売買完了!

朝から、大阪府立大学の生物調査の・・・!

あーっ、今やっと、お名刺見たら、エライ先生ですがな~、
こりゃ、大変失礼いたしました。

「賃貸に住んでんの?いい物件紹介しますよ~♬」なんて言ってしまいましたわ。
いやあ、申し訳ない。
ま、その教授ご一行様と広島のエライ先生を、調査地にお見送りして、
それから取って返して、今度は、わたしと鈴ちゃんが、
住友不動産株式会社(泉佐野)に行ってきました。

買ってきました。
いつものことながら、大根買うより早い土地売買。
売主様に「現地に行ってこられましたか?」と聞かれ、
返事に困りました。行ってないもん。
いえ、設備担当とか土木部門は何度も行ってるんですよ、
ただ、わたしと鈴ちゃんは、あんまりもう興味がないので行ってない。
だって、どーせ、あたいたちが住むわけじゃないもん。

そして、午後には電話ですが、昨日の会議の顛末を、
県会議員の先生に聞きましたがな~♬
やたっ!いい結果が出ているようですっ!
「(北署に)言うたれよ」という方向で進んでいると。
まあ「北署に言うたれよ」と言うても、
フクチョと生安のTは、もう明日で配置転換ですがね。
ヤツラが作った悪しき判例を、今後に残さないためにも、
「北署に言うたれよ」は、かなり有効だとは思いますが(^^♪

他の北署のみんなからは、たくさんの励ましや慰めを貰っています。
ほんとは、良い人達の多い北署なんですが、
「課長代理や~」とエラそばる生安のTや、
イヤ吉のフクチョみたいなのが幅を利かすと、
こんなバカげたことになるという実例です。

たいていはね、良い警官ばかりなんですよ、ほんと。

いやはや、今回も県会議員の先生に助けられました。
先生、ありがとうございました。
皆様、政治に無関心でばかりいると、いざと言うとき、
テコのような働きをしてくれる政治家をキャッチできませんよ。
わたしは、ほんと今回、県会議員に助けられましたわ~。
ゴマゴマ・すりすり(^^♪

アバター
2021/03/27 16:56
政治はよくわかりませんが
議員先生が動くと色々と助かることは知ってます♪
アバター
2021/03/25 14:59
おつかれさまでした~ヽ(;´Д`)ノ バタバタでしたね~
良かった良かった♪…
アバター
2021/03/25 14:44
こんにちは^^
ルポライターの内澤旬子さんが、香川県でストーカートラブルに巻き込まれたときに、小豆島の生活安全課が親身になって力になってくれたそうです。法律についてもきちんと説明してもらって、加害者と遭わないようにかなり気を遣ってくれたとか。「ストーカーとの七〇〇日戦争」文藝春秋
警察官は、ホントに人に寄ると思います。悪い人間に当たると、組織全体が悪い印象になりますからね。むかしむかしの役人じゃないのだし、市民のための警察官ばかりになってほしいですね。」
アバター
2021/03/25 14:27
私の時も生安とトラブったんですが生安って変なの多いんですかね????



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.