Nicotto Town


すずき はなこ


4月1日から、容赦ないらしい。

「やる。」とは聞いていたんですがね、

実際、その現場を目の当たりにするとビビりました。

えー、捜査中の内容に近いので詳しくはお話しできませんが、
今日、4月1日から海事法令の一部取り扱いが大変厳しくなり・・・
いえ、もとい厳格になり注意喚起に徹しております。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

いやあ、ビックリした!
大きな巡視船が、2隻の小型ボートを追い込みましたよ。
写真には、小型ボートの方はアップできませんが、
こんなことは初めてです。

やっぱりな、
「やる。」とは聞いておりましたので、
「やったな。」としか言えません。

あのね、「極楽」にも
「一体全体、何がどーなったんだ!」ってお叱りのコメントが来るんですが、
言えないんですよ、お察しください。
いえ、書けないんですよ、残るから!
それで、口頭で「○○要注意!罰金スゲーで」と言ってます。
今回はマジです。
へたすると拘留アリと聞いています。

こわ。

アバター
2021/04/02 10:08
私、基本的にチキンオブハートなんで片側2車線の道路を車が来てなくても渡るのに躊躇しますが川崎や東京は歩行者信号が点滅すると人やチャリンコが全力疾走で突っ込んできます。

片側3車線の国道ですら中央分離帯乗り越えて渡るレベルですからね。

自分の住んでたり活動してる地域をディスる気は無いですが事実なので仕方がないです。

黄色信号でスピード緩めようとすると下手したら後続車にオカマ掘られる感じです。
昨日も朝のクソ忙しい時間帯にカマ掘り事故起こしてる奴が居て大渋滞でした。

違反して捕まったり事故起こして修理代やら掛かる方が時間もお金も無駄だと思うんですけどね?

制限速度60キロを80キロや90キロ出しても大した時間は変わりませんし。
アバター
2021/04/02 08:34
車を運転しなくなって歩行者の立場になってますが
目の前に横断歩道があっても、わずか数メートルを惜しんで
突っ切ろうとする人のなんと多いことか・・・(^▽^;)
それって命かけてやることですかね?
と、つぶやく日々ですー
アバター
2021/04/02 06:17
東京、川崎は電動自転車のおばちゃんが自転車の前後に子供乗せてる状態でスピード緩める事もなく交差点に突っ込んで来ます。
車に関しても信号無視が増えましたね。
オートマ車廃止して全てマニュアル車にすれば少なくともアクセルとブレーキの踏み間違えによるカミカゼアタック事故は減ると思いますし身体能力が落ちクラッチ操作出来なければ運転出来ないので事故減るでしょうね。
人を殺せる金属の塊を運転してる自覚が無い連中が多過ぎますわ。
アバター
2021/04/02 02:50
ルールを守って真面目に楽しく遊ぶのが大事ですねー><
アバター
2021/04/01 23:27
ルール無用の悪党に~正義のパンチをぶちかませ~♪
ゆけ~ゆけ~海保~海保~海上保安庁~♪ヽ(´ω`)ノ 

道路でも、テキトーな運転するヤツが多くて、辟易してますからねぇ
注意喚起は必要でしょう…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2021/04/01 21:15
まぁ私自身は船舶代理店業に従事してるので罰金等の事はそれなりに。(書かないけど)

油槽船業界には「5G船」ってのが有りまして。
「外船」(外国船)、「ガット船」、「漁船」、「娯楽船」、「軍艦」に関しては
細心の注意を怠るなって言われてます。
軍艦(護衛艦)に関しては暗黙のルールで最優先に航路を譲るとなってるので
少々意味合いは変わりますがその他の船は航路やルールをガン無視する事が多いんです。
東京湾だと「第十雄洋丸事件」(事故?)が有名ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.