Nicotto Town


すずき はなこ


アタマ痛くないけど、頭イタイわ~。

すっかり忘れておりました、何と今日、通院日。

奇跡の大発見・未破裂脳動脈瘤(しかも、2個)
いつ、クモ膜下出血を起こしてもおかしくないという現状を、
すっかり忘れて、毎日、東奔西走しておりました。

うん、今日、ちゃんと病院行ってきましたよ。
間に合った♪
鈴ちゃん、ありがと。

えーとね、来週、検査入院となりました。
今日は、CT検査,胸部レントゲン、心電図、採血4本、
それと入院手続き(もう、するのか?)
これぜーんぶやって、その上市役所に行き、
高額医療ナンタラの申請書類を、健康保険組合に出してきました。
なんかね、すんげー高い検査になるらしいです。

いやいや、検査より本番の手術が、もっと高いでしょ。

でも、どこの部署でも言われましたが、
「未破裂・脳動脈瘤、見つかったんですか!良かったですねー!!!」と。
良かったかどうかは、「ない」に越したことはないので分かりませんが、
脳ドックでも見つからないことが多いと聞いていますので、
まあ、良かったんでしょ。
ありがとうございます。

あ、そうそう。
病院で検査中にね、
税理士の先生から、電話をいただいたんですが、
「今期の決算、メチャクチャ利益、上がってますよ~♬」って言われて、
動脈瘤、破裂しそうになりましたわ。
税金、ドンだけ払わなあきませんの?

そっちのが、恐いわ。

アバター
2021/04/08 20:03
お大事になさってください
アバター
2021/04/08 08:00
お大事に
アバター
2021/04/08 06:40
もう手術は【短時間で終わらせてもらう】しかベストな方法が浮かびません。
2箇所あるということなので、2回に分けるのかどうか…(´ω`) ンー…
アバター
2021/04/08 06:00
無事平癒を祈願いたします+
アバター
2021/04/08 05:32
無事に手術が終わって、何の心配も無くなることを心から願いつつ、祈っています。
アバター
2021/04/08 01:02
とにかく体調優先でお願いします
そして
健康保険限度額適用認定証は大事ですー><;
アバター
2021/04/07 21:15
様子見の期間が長かったですね…うっかり忘れてしまいそうなぐらい(=゜ω゜)ボー…
で、気がついた事ですが、カテーテル手術はCTスキャンしながら行うんでしょうかね…
カテーテルが血管を傷つける可能性は低いけれどゼロではないとか、
放射線で被曝レベルがめちゃ高くなるんじゃないかとか、心配事が膨らんできます。
破裂してからだと生死の境を彷徨いますから、それと比較すれば随分安全なはずだけども
あ~今頃不明なことがわんさと出てくる~ orz
アバター
2021/04/07 21:14
なにしろ命にかかわりますからねー(^▽^;)
検査も手術も滞りなく済みますようにーー
アバター
2021/04/07 21:10
Kiriさん、ありがとうございます。
今日も、いっぱい先生を質問攻めにしました。
先生が「手術、した方がいいよ~」とおっしゃるので、するしかないと思います。
ここ10年、入院しなかったので、まあ良い方かな♪
アバター
2021/04/07 21:08
身体は資本。
命は金では買えないけど健康は金で解決も出来ます。
利益が上がったって事はその上った分でしっかり身体を治せって事だと思います。
アバター
2021/04/07 21:00
こんばんは^^
来週はニコタもおやすみですね。検査もいろいろ移動で大変ですけれど、しっかり治せばお孫さんと元気に遊べますからねー。
検査が終わったら、手術の方式とかスコアとかきちんと質問して、わからないことがないくらいに質問攻めにしてからサインするといいと思います。
お大事になさってくださいませm(__)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.