Nicotto Town


すずき はなこ


コロナ過の余波でしょうか。

やっぱり週末土日になると、ヘンな人が乱入してきますが・・・

ちょっと、最近は変な人が多いですね。

今日は、不法侵入2件ありましたが、
最初のは集団就職のベトナム人を連れた職場の先輩。
密漁していたところを捕まえましたが、
「あなた、日本で法律を犯すと、強制送還されますよ」というと、
「高い渡航費を払って来たので、許してほしい」と泣き顔です。
これはねー、連れてきた日本人が悪い。

その次は、シングルマザーで娘二人と、老婆を連れた4人組に、
なぜか、紛れ込んだ野次馬が一人。
この野次馬が、「ぶっ殺すぞ」といったもんだからこじれました。
これも外国人。

うーん。
なぜかぷんぷんと貧困の臭いがする。
むかし、リーマンショックの頃も、仕事にあぶれた建築関係者が、
現場マヌカンのニッカボッカを着て、密漁していましたが、
このコロナ過も、本国へ帰れない外国人か、シングルペアレントか。

普通の観光客は、いませんわ。
なんか、日本、あらぬ方向に向かっているような気がします。
ちょっと、おかしくない?

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/04/25 08:40
いろんな人がきますねー(^▽^;)
アバター
2021/04/25 00:32
ホモ・サピエンスが登場して僅か20万年?
人類に幾度となく訪れた危機の中の一つの局面に立ち会っている事になりますかね。
巨大隕石なんか衝突したら、国家の存亡どころの騒ぎじゃありませんからね。
ヒトの世界が抱えてる問題なんて塵同然の扱いでしょう。塵ですよ塵。吹けば飛ぶよな…(;゚д゚)ァ

だからと言って、ただ迷走するしか無いのかな?と思ってしまう。
スーパーフレアの一つでも地球を直撃すれば、電気に頼った生活をしていた現代人は
目を覚ますんじゃなかろうか? とも思う。
考えろ考えるんだ考え抜いて真実を見抜け!法律違反なんて犯してる場合じゃない。

おぉ…自分が脳卒中を起こしそう(頭の中が熱っぽく感じます) (;´Д`A ~3
今日もお疲れ様でした~
アバター
2021/04/24 22:52
ま、国連とかから「日本のロリコンどうにかせい!」言われてもガン無視して放置ですからね。

政府が主導する海外等への資金援助や投資は原資は税金です。

税金を税金じゃ無くする為の事業なんでしょうね。

今も昔も名前が変わるだけで金の流れは変わらないと思います。
アバター
2021/04/24 22:09
その昔、日本への中国人集団研修(主に福建省)は青幇の収入源になってました
アバター
2021/04/24 21:55
技能実習生の制度って国が行う人身売買(奴隷売買)と変わらんと思うのは私だけですかね?

労働力が足りないから諸外国から労働力をって考えてる時点で日本は終わってると。

私は海外から来た人が悪いって言ってる訳では無く高い渡航費用を借金として背負わせて安い賃金で働かせるこの制度が大問題だと思ってます。

現地や日本のコーディネーターやエージェントはどれだけ私腹を肥してるのやら。(確か事業費は日本の血税)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.