Nicotto Town


すずき はなこ


ちょっとした事件でございます。

うーん、世の中、オカシイ。

先ほど、業務終了間際に、立小便をしようとした男を発見、
わたし「そんなとこで、おしっこしたらあきませんよ~。」
鈴ちゃん「もうちょっと行った先に、公衆便所がありますよ~。」
と、まあ、こんな具合で声を掛けたら・・・

もう、マジすごいブチ切れ鬼の形相で、ケンカが始まりました。
え?
なに?それ?
あんた、小便注意されて、
「ぶっ殺されっぞー」(脅迫罪)
「誰やねん、名前、言えや」(強要罪)
「基地外ババア」(侮辱罪)
ついでに、迷惑防止条例違反で、軽犯罪法違反(立ちしょん)未遂。

「警察なんか、来るかあー!」との叫びもむなしく、
パトカー3台、現場到着。
さっきまでね、目ん玉ひん剝いて狂ったように叫んでいた男ですが、
警察官に取り囲まれた途端、
まー、借りてきた猫どころか、ナメクジ以下のおとなしさになりました。

うん、全部、録画したけどね。
告訴状、30分で書いてくるけど、
あんたの職場、刑事告訴大丈夫?
いやもう、すみません、すみませんの連発です。

なんだろーねー、この男は?
もう、ほんとYouTubeに挙げてやりたいわ。

結局、必死のパッチで謝罪してくるので、許してやりましたが・・・
警察は、許さない、その駐車違反。
テキパキさっさと違反切符を切って、罰金1万2千円と減点1。
ありゃあ、立ちションで軽犯罪法違反だったら科料9000円で済んだのになー。

あのね、立小便見咎められてケンカ売ってくるヤツ、オカシイで。
ほんま、YouTubeネタだと思うわ~~~。

アバター
2021/06/04 13:58
う~ん・・・、
立ち小便する人の多くは自分を人畜無害とまでは思ってないかもな~?
だって申し訳程度には隠れてやっとる場合が多いし・・・。
恥はそれなりに有るんやろけど、隠しきれてないって感じかな〜!
すずきさんの言う通り、立ち小便に関してはモラル低いかも・・・。

10年くらい前のはなしやけど、
うちの敷地に向って立ち小便する近所の20代の青年をみつけて、
3回目までは見て見ぬ振りしたけど、4回目見た時は我慢出来ずに注意したんよ!
そしたらそれから2度とやらなくはなった・・・。
注意した時は舌うちされたけど、それなりの学習にはなっとるみたい・・・?

僕がちょっと弱気やけど立ち小便容認派では無いって話です!

すずきさんとこの今回の件も、注意する事には意味があると思うし、
注意されとる意味が分からない人にそれを分からせる事は
意義有る事だと思っとります。
七面倒くさい作業やけど・・・。

だから日記を読んどってすずきさんはすごいな〜とは思ってるんですよ・・・。
ただ知識も行動力も有るすずきさんに
無知故にやり込められる立ち小便男にも哀愁は感じてしまいます。
現場にいない人間の無責任な感想ですけど・・・。
アバター
2021/06/03 16:36
立小便容認派には、ご自分が立小便するのにも、抵抗がないのかもしれませんね。
立小便をしない人間は、排泄コントロールができる範囲内に、トイレに行くだけのことなんですが、
これが大きく違うのは、アメリカ、立小便するホームレスさえ見ませんでしたがね。
わたしは、USAでの生活も長いので、
こと立小便に関しては、日本のモラルのなさに、ただ呆れるばかりです。

その排泄行為中のポーズを、見せられるだけでも、
不快に思う人がいるということが分からないのでしょう。
ましてや衛生面や、汚染、臭いなど、自分は人畜無害だとでも思ってるんでしょうか。
人前で、S〇Xするのと同じ、恥はないのかな?
アバター
2021/06/03 09:33
う〜ん田舎には、立ち小便する人は普通におるよ!
40歳位までの人はさすがにあんまり見ないけど、それを越えるとちょくちょくおるかな〜・・・。

近所の家の話ですが、
合併処理浄化槽があるのに、
わざわざ家の前の井出や小川にでてきて小便をしとる人います。
さすがに若い息子はやらないけど、その上の世代の男はそんな感じかな・・・・。
合併処理浄化槽は最近工事をして取り付けたんですが、
それまではトイレの肥だめから糞尿をバケツに汲んで、
畑や田んぼにもっていってまいてましたね〜・・・。
昔の田舎が色濃く残ってる家です。

あと年齢的に我慢がいかにも無理そうな老人が、
よろよろしながらの立ち小便を見かけた事もあるかな〜・・・。

どちらもこの記事の事件と同列には扱えないやろけど・・・・。
アバター
2021/06/03 08:10
ち×こを叩っ斬って、海に蹴倒せば…

アバター
2021/06/02 19:35
ホント意識の軽い自己中が多すぎます。
今日は交差点の角にあるコンビニに入ろうとしたら、
駐車場を斜めに突っ切って来るバカねーちゃんが、邪魔だとばかりに
こっちを睨みつけてくる。その車はコンビニに立ち寄らなかったので、
信号待ちをズルしたかっただけ。あぶねーだろが!と睨み返してやる。
そこは無視される。( ̄‥ ̄)=3 ったく~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.