Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
展望広場 4

マインドフルネス瞑想の練習をするようになって、

もう、どれくらいが経つでしょうか、半年くらいかな。

最近やっと、
20分の倍数単位でヴィパッサナー瞑想ができるようになったのですが、
あのね、うまく言えないんですが・・・
これ、予想以上にすごい効果があるようです。

実は、今日も交差点に車両放置(もちろん駐禁)で、
立小便という、情けないヤツを見つけたのですが、
いつもと、違う・・・
いや、男はいつものパターンなんですが、わたしが、いつもと違う。

なんて表現すればいいんでしょうか、
沸点が、変わったんです。
ものすごく冷めてる(気持ちが良いくらい♪)
そして、キレがいいというか、スーパードライ。
しかし、本当のすごさは、なんていうんでしょう・・・
ゴタの間、会話誘導すると、こちらの言葉に相手が反応して、
ベラベラしゃべってくるんです。
YAMAHAのセロー(男が乗ってたバイク)も、
オートローンで買ったんだって。(現金、なかったの?)
母子家庭に育ったらしく、母親の名前までわかりました。

そして事務所に帰ってから、PC駆使して、この男のガサを突き留めました。
学歴も。
(この手順は、公表できませんがね)
個人情報なんて、なんも保護されませんよ。
怖いくらいだわ。

マインドフルネス瞑想、これ、すごいかも。
ただねー、
どうすごいのか、文章では表しにくいんです。
感覚とでも、言うのでしょうか、
「無敵」感があります。
身に付けると、恐ろしいくらいの「武器」になります。

ね、こう言うだけでも、信じられる?
信じてもらえないだろうなあー。

アバター
2021/06/06 16:01
半年ぐらいで、ですか。やってみたいのですが、何しろ三日坊主なので・・・
アバター
2021/06/06 10:03
何モノにも束縛されない仙人の境地を目指して旅立たれた後姿だと思ってます。
ヒトの心なんて全てお見通し。そこはとうの昔の一つの通過点。
目指す所は、もっと遥か彼方。それはどこか宇宙の向こうなのかもしれない。
自らの内に潜んだ深奥は宇宙をも超越した深さのようです。(インド宗教から)
具体的に何がと説明できるヒトは居ないかも知れないけど、そこにある。
今まで気づかなかったソコを目指すのだー( ̄0 ̄)/ みたいな。
ええ、自分なんか判った気でいるようで、お話になりませんからねぇ。
だって何も判ってないのだし。

時間も超越できるかもしれませんね。具体的なタイムマシン技術は不可能だけど、
求道者の心は時間を越えて見通す事も可能でしょう。そういう期待はあります。
エスパーのような精神を是非習得してみたい… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2021/06/06 09:33
とりあえず健康にお過ごしください♪
体あっての精神ですよー。
アバター
2021/06/06 09:00
討論などの場で、全員が声をあげている時、静ーかに、低ーい声で、ゆーっくり話すと、
効果があるそうです。姜尚中センセイがいい例だそうです。
アバター
2021/06/06 08:59
らんなーさん、ありがとうございます。
また、一つ、分かりました。
ヴィパッサナーの根幹の一つのようなので、
わたしは、ここから先、もうマインドフルネスについて、書くことをやめようと思います。
「実践しなければ、伝わらない」ということが分かりました。

ここからは、孤独の作業で進まなくてはならないようです。
ありがとうございました
アバター
2021/06/05 19:47
心(感情面)が強く逞しく育っている現場を見せてくれているようで嬉しいですヽ(´ω`)ノ
なかなかこういう場面には出会えませんよ。ドラマでもかなり難儀するパターン
だって、作者の精神レベル以上のものを求めるのは難しいですからね。

瞑想で幸せスイッチの入れ方を徐々に習得してきて、EQを自ら育てられるんだなーって
感動ですよ?うん。ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.