Nicotto Town


すずき はなこ


つかみ取り、踊り食い、もってけドロボー状態♪

海岸一面に、小鯖が打ち上がりましたーっ!

すっごーい(^^♪

みんな大喜びで、小鯖つかみ取り大会ーっ!
ポン助も、小鯖の踊り食い、食いまくりましたぜ~♪
大自然の恵み、すごーい

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/d2021-06-12.html

アバター
2021/06/13 10:58
小鯖がこんなに・・・
小アジは良く市場に出るけど
サバだけに足が速いから出ないんでしょうねー(^▽^;)
アバター
2021/06/12 20:20
(ノ゜⊿゜)ノひぃえ~ 面白い現象ですね~!
イルカの追い込み漁かな~? そういえば、とある地域では
イルカと近隣住民がタッグを組んで漁をしている集落の特集をしていました。
イルカだけでも住民だけでも漁は上手くいかないのだけど、
イルカが魚を追い込んで、猟師達が網を投げると、イルカは捕食しやすくなり、
住民も網で捕獲した分を獲得できるという、ヒトとイルカの連携プレイなんですよ。
魚の気性に因るものなんでしょうけどね。面白いと思いました。

ポン君も小鯖食べるんですか?(ノ゜⊿゜)ノおぉ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.