Nicotto Town


すずき はなこ


爆弾発言

昨日、ファミキャンのトラブルが多いということに言及しましたが、

やはり、ファミキャンの女(嫁はん)って、アタマ悪いのかもしれない。
爆弾発言です。

さっきね、鈴ちゃんと一緒に郵便局にいたんですけど、
小型犬を連れた女の人が、
郵便局の玄関先に犬を括りつけて用事を済ませていました。
おんぶ紐で赤ちゃんも抱っこしていましたから、
いろいろ大変なおかあさんだと思われます。

しかし、括りつけられた犬は、時と場所考えず大きなブツを、
郵便局の玄関先に、2つも!しでかしました。
用事が終わって、出てきたおかあさんは、
駐車している車の中から、わたしが見ていたので、
このまま知らん顔するわけにもいかず、
とりあえず、さっき郵便局で貰って来たポケットティッシュで、
ブツを摘まみました。

エライじゃん♪
ちゃんと始末、してるじゃんと思ったのもつかの間、
そのブツをティッシュごと、斜め向かいに放り投げたんです。

こんなもんだ。
やっぱり、嫁はん族は、バカかもしれない。
誰も見てないと思うと、ひどいもんです。
あのベイビーは、こんなお母さんに育てられるんだなあ。
立派な人格が育つ保証はない。

アバター
2021/06/27 16:57
先日、薬局で待っておりました所、政府から「買い物は最小人数で」と言われているのに、
家族全員で待合いソファ占領+子供3人が暴れているのを注意せず+スマホを見ている両親が
いましたよ~~~他にもありますが。

「自分(達)さえよければそれでよく、怒ると何するかわからない」人達が増えてますね…
「世間全てが自分(達)にはよくしてくれる」思い込みとか。

鈴さんの難聴がよくなることを祈念して。
アバター
2021/06/25 23:34
結局のところ、いずれは自分がまいた種を刈り取る羽目(破目)になると思います
アバター
2021/06/25 16:32
そのお母さんも反面教師として役に立つかもしれませんよ。
アバター
2021/06/25 11:57
ま、現代人なんてそんな物です。
そもそも論でバカはバカとしか付き合わないし結婚もしないでしょう。
当然ながら生まれて来る子供も親の背中見て育つので奇跡が起きなければ
同じ様なバカを増産するだけで終わります。
私は恋愛も結婚も経験が無いので解りませんが基本的にはお互いに共通点が無ければ
長続きしないのでは?
一部では共通点よりもお互いに妥協出来る部分を増やす様にすると
結婚生活が長続きするとの説も有りますけど。
アバター
2021/06/25 10:34
おはようございます^^
犬のブツを道路に放置すると、軽犯罪法、廃棄物処理法、自治体による迷惑防止条例などなどで処罰される可能性がありますね。
イタリアみたいに監視員が尾行して、ブツを飼い主の郵便受けに入れるってことをやってもいいかもですね。
アバター
2021/06/25 10:25
人のふり見てわがふりなおせ♪
自分がコントロールできるのは自分のみ。
人のことまで構ってる余裕がないものですからーヽ(^o^)丿
アバター
2021/06/25 10:10
道端に「忘れ物」を置いていったんですね… 
レジ袋でゴミを公共の道路に置き忘れていくのと同じですね…
最近、同じような精神レベルの犯罪ニュースが増えてきたような気がします。
「何やってんだよ!お前らヽ(`Д´)ノ馬か鹿か?」 ってその度に思います。
誰かに言われても聞かない…ということか… orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.