Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ショップ広場 10

今さらですが「夢をかなえるゾウ」、

アマゾン配達便でお願いいたしました。
ええ、今更な注文です。
鈴ちゃんが、ちょっと前、ドラマで見ていたのをチラ見して、
「ああ、よくある啓発本系だなあ」と思っていたのですが、
現在4巻出ています。

意外な発展を遂げていました。
一番、興味を持っているのは、4巻目なんです。
まだ読んだわけではありませんが、
「夢を手放す」話なんだそうです。
死神が出てきます。

4巻目は,もはや哲学の域に入っていて、
「幸せとは何ぞや」の深淵を見る思いがするので期待しております。

1巻目
「お前な、このままやと2000%成功でけへんで。」
成功って、何なんでしょうか。
モノやお金や、地位じゃないんですよ、当たり前だけど。
モノやお金や、地位で間に合わないのが、成功なんですよ。

ゾウさん、そこんとこ宜しくお願いいたします。

アバター
2021/08/23 05:12
タキさん、おはようございます。
いえいえ、
タキさんは、十分成功者で。達観しておられますよ。
その域まで、なんとかたどり着きたいものです。
アバター
2021/08/23 02:55
自分の軸で動く人は周りが何と言おうと成功者なんですよね。
逆に他人の軸でしか動けない人は死ぬまで成功者にはなれません。
ま、私には「成功」と言う概念が無いのでどうでも良いのですがね。
アバター
2021/08/22 16:03
Mt,かめさん、それ‼その通り!
自分が、幸せを感じることができる状態が、「成功者」!!!
これねー、書くと長くなるぜ。
アバター
2021/08/22 15:53
面白いですよねーガネーシャ♪
私は図書館で借ります(笑)
え、成功って自分が幸せな状態のことじゃないんですかねー。
私は野望がでかいんですけど、自分が幸せな状態はある程度把握してるつもりだけどなー
アバター
2021/08/22 15:47
ふぃるちゃん、あのねー、YouTubeで確認してからの方がいいですよー。
読書解説のチャンネルで、わたしも好奇心バリバリやられたから買ったさー。
他にも、いっぱい読みたいのがあるんす。
アバター
2021/08/22 15:44
らんなーさん、3巻がブラックガネーシャ登場らしいですよ。
今までと180度違うんだって。
これが、一番すごいらしい・・・
アバター
2021/08/22 15:41
1巻完結だと思ってました
続編があったんですね
どうしようかな
アバター
2021/08/22 14:34
確か1巻だけ持ってたと思うけど、1,2ページしか読んでなくてそれっきり。
4巻はディープな領域ですか~ ( ̄m ̄〃)
アバター
2021/08/22 14:24
4巻全部、注文したんですがね、
貧乏神とか、ブラックガネーシャとか、面白そうです♪
アバター
2021/08/22 14:19
おもしろそうですね・・夏子も本は好きです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.