Nicotto Town


すずき はなこ


全勝記録、更新!

今日は、久しぶりの怒涛の夫婦喧嘩、勃発いたしました。

ブラックはなちゃんを怒らせると、
鈴ちゃんと言えども、コテンパンにやっつけられますよ、
気を付けなさいまし。

ケンカの原因は、よくある夫婦喧嘩と同じ、
「コンセント、抜く、抜かない。」
「電熱系の電気製品は、コンセント、使ったら全部、抜くんだよっ!」
と、言う些細な出足でございます。

ドライヤー、アイロン、ラミネーター(今回はコイツが発端)
この3機種は、絶対に、スイッチだけじゃなくって、
コンセントを抜け!
この鉄則を、鈴ちゃんは時々、忘れるのです。

わざとじゃないんだから、うっかり忘れるのは仕方がありません。
しかし、度々重なって、
「コンセント、忘れてるよ」というと、
忙しかったの、いつもは抜いてるの、文句を言うので、
うっかりでも指摘されたら「ごめんなさい」じゃーっ!
と、電撃を浴びるのです。

うちね、おはようの挨拶と、ありがとう、ごめんなさいの、
この3つが言えないヤツは、
うさぎ跳びで校庭一周くらいのバツが与えられます。
夫婦であろうが、家族であろうが、容赦ありません。

鈴ちゃんが、「ごめんなさい」を言えないのは、
ひとえに習慣なんですが、そんな習慣なら直せ。
だいたい、うちは一度、火事で全焼しております。
電熱系のコンセントには、もっとセンシティブになってもらいたいわー。
で、雷が落ちるのです。

アバター
2021/09/16 19:14
老若男女関係なく「挨拶」が出来ないのが増えた気がします。

電熱系はねぇ・・・・・忘れると悲惨です(--;
アバター
2021/09/16 19:07
コンセントは私がだいたい管理してますねー。
あ、そーいえば英語ではアウトレットっていうんですってね。
NHKの0655で覚えました(笑)
アバター
2021/09/16 18:54
うはーさっき震度5弱で揺れました。(うちの方は震度2)(ノ゜⊿゜)ノ
それでも揺れた揺れた… 
地震、雷、火事、メテオ級の喝!!ですねぇ…
おつかれさまでしたー
アバター
2021/09/16 18:43
おはよう、ありがとう、ごめんなさい
簡単なようで、ちゃんと言えないことがあります。
言ってほしいのに相手が言ってくれないと無性に腹が立つ時も多いです。
どこの夫婦も同じ?
どこの夫婦も家族もこの3つの言葉を素直に言えないと揉めるんですよね、きっと^^
時にはしっかり喧嘩することも大切ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.