Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山県ってさ、良いぜ♪

わたし、生まれは大阪梅田のど真ん中なんですが、

日本全国も津々浦々と転居し、
果ては、外国での生活もそこそこ長かったのですが、
うーん・・・

和歌山って、素晴らしいわ。

県民性なんでしょうかね、
いや、ハッキリ言っていやなヤツもいますよ。
北署の前の副署長とか、土地開発公社の「(何が)専門調査員だよ」とかさ。
だけど、いやなヤツの欠点短所を全部ひっくるめても、
なんとも温かい人情(?)う~ん、感性かな。
温かいって、こういう感覚なんじゃないかなって思う、人間関係。

どっちかっていうと、温暖な気候のせいもあってのんびり~。
それでいて、太平洋側の明るさというか、
視点が聡明で、受け入れる力を持っているんですよね、
和歌山県って。

こんな面白い地方は、あんまりなかったなあ。

ギャアドも、感動していました。
和歌山県の職員の皆様、ありがとうございます。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/09/28 08:11
そういえばブラタモリで”淡路島周辺は魚種が多い”って言ってました。
アバター
2021/09/28 08:05
暖かくて海があるだけでもいいーヽ(^o^)丿
アバター
2021/09/28 07:40
負要素を打ち消すほど
良い人達が居られるからでしょうね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.