Nicotto Town


すずき はなこ


ススキの原っぱで。

まだまだ日中は、暑いのですが、

さすがに10月も半ば、秋の気配が一段と濃くなってきました。

今日はね、仕事の合間に、ススキの花を見たんですよ♪
お米の花ってあるでしょ、
あれみたいに、ススキのパーしてる先に、いっぱい花がついてました。
これってさ、バラの花でも花、カサブランカの花でも花、
ススキの花でも花なんだから、
ざーっと数えて10万本以上の花が、
わたしを取り巻いて風に揺れている!ってことになりますよね。

おおおーっ!10万の花びらに揺られて、秋風を見た―っ♪
なんてすごいっ!
なんてゴージャスな景色!
と、ひとりススキの原っぱで、遊んでいました。
もとい、仕事をしていました。

ああ、幸せな職場だっ!え?幸せなヤツ?

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/10/17 08:26
ススキは雑草で、景観を損うと刈られるようになり
あまり都市部では目にしなくなって久しい物の
秋の月を眺める上で欠かせないのがススキ。

満月で無くて三日月でも、秋の月はみんなきれい。
アバター
2021/10/16 21:01
すすきの原っぱで狐のしっぽがゆれる話って
星の王子様だったかなー、宮沢賢治だったろうかなー。
なんとなくファンタジックですよねー、すすきの穂がいっぱいの原っぱ♪
アバター
2021/10/16 19:46
ススキが満開の原っぱって幻想的ですね~ (=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.