Nicotto Town


すずき はなこ


自分の未熟さを(改めて)知る。

いやあ、まだまだ人間ができていない。

反省することしきりです。
昨日、いろんなことがあって、
雑多な事案をまとめて片付けていたのですが、
4つの案件のうち、こちらの主張が通ったのは、1件。
もう1件は、裁判ですがおそらく引き分けになる予測、
もう一件は、和歌山県土地開発公社の愚案を蹴り倒そうと、
鈴ちゃんと協議の役員会議。
(これはもう話になりません)

そして、もう一つ。
新規採用の人事ですが、
内定していた10月からの就労者、全く音沙汰なし。
会社から貸与していた社用車で事故を起こし、その報告もなし。
うーんとね、10月から最低75時間は就労するという約束だったんだよね。
10月に入って、本来、働いてなきゃいけないんですが、
一度も出社しませんでしたね。

正直言って、気分の良いものではありません。
うん、わたし、だいぶ怒ってますね。
その人事に関しては、かなりの初期投資があったのです。
ざっと1000万。
で、ふたを開けてみれば、なに?一度も出てこない?
連絡もない?
なんだこれ?
えーっと、将来的に正社員雇用の話だったはずだよね。

昨日の案件4つのうち、わたしの意向が通ったのはたった1件、
1つ引き分け、1つ粉砕、1つ漬物石のように重い人事。
達成率25%かあ。

これらがアタマから離れず、昨日は一睡もできませんでした。
マインドフルネスも、集中できない。
考えると、腹が立ってくる。
また寝返りを打つんだけど、やっぱりイライラする。
うーん、一番の問題は、
まず、わたしの人間性だよねえ。
なんでこんなに腹が立つんだろう。

ここんとこギャアドの例がよく出ますが、
「やるやる」と言って、全然行動しないヤツが、一番ダメだわ。
その点、ギャアドは、「それ無理だろ」ということを、
ガンガンやり通しました。
止まってない。
ずっと動いてた。
それも無給で。

それと比較しちゃうんですよね。

口先だけのヤツは、ダメだな。
だけど、そのダメなヤツのせいで、眠れないという自分に腹が立つわ。
だから、まず今日は、自分の未熟さを諦観しなければ。

アバター
2021/10/21 18:33
むらさきさん、ありがとうございます。
お優しいお言葉、いたみいります。
でもね、因果応報、自因自果の法則から言うと、
これらは自分の蒔いた種です。
そのことを考えると、いつの間にか夜が白々と明けて行ってしまうのです。
今日は、一日、辛かったです。
アバター
2021/10/21 18:19
自分を責めないで、はなこさん、よくやっていらっしゃいますよ。^^
アバター
2021/10/21 09:03
らんなーさん、ありがとうございます。
そうなんです、全然、寝られなかった・・・
もう、アタマが靄がかかったみたいに重い感じです。
わたしが、怒ったら「終わり」なのでね、できるだけ怒らないようにはしているんですが、
それだけに発散できない鬱憤が、噴火前の火山みたいに全身に充満するんです。
イライラする。

マインドフルネスで、なんとか乗り切りたい。
ここ1年の成果の験しどころですね。
うん、そうかも。
アバター
2021/10/21 08:59
タキさん、ありがとうございます。
確かにその通りです。
イライラしない秘訣は「期待しない」「比較しない」につきますね。
それに初期投資分は、月当たり75時間は働くという条件で、貸した社宅ですので、
働かないのであれば、出てもらいます。
社宅ですから。

札束で足元照らした・・・ほんと、アホのすることでしたわ・・・。
アバター
2021/10/21 08:58
おつかれさまです~
感受性が人一倍強くて繊細な所が、はなこさんの最大の魅力だと思うんです。
人間性を際立たせている長所ですからね。(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

ただ、それゆえに過敏になってしまう事が、実は良くない(短所)みたいなのです。
おそらく修正しようとされてるのは、この過敏になりがちな部分なのかな?と
感じています。マインドフルネスが効果を発揮してくれる可能性は大きいですね。

脳が過敏反応すると身体に悪影響を及ぼす医学的事実は多々確認されてますし、
それと同じような事が日常の生活面でも影響を及ぼしているのかもしれませんね。
(´ω`) ンー…
アバター
2021/10/21 08:51
未熟とは違う気もしますが。
任せたら基本は放置くらいに考えないとイライラするだけですし。
社用車で事故って報告ナシなら解雇案件では?
まぁ、その前に事故に対しての損害は当然請求すべきですが。
ここで変な温情掛けたらダメですよ?
この手の輩は今後もっと大きな問題やらかしますから。
なんらかの病気なら病気で仕方が無いで済まさず治療させるべきでしょうね。
日本の場合、更生だの大風呂敷を広げる癖に何もやらないお国柄ですからね。

イライラしない秘訣は「期待しない」「比較しない」ですね。
投資したお金?
札束で暗い足元照らしたと思うしかないのでは?←昔の成金か?(爆w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.