Nicotto Town


すずき はなこ


えーっ!犯人は、わたし!?

えーっ!そーなのーっ!?


なんのこっちゃない、わたしが忘れていただけらしいです。
出社は、1月からでいいって言ったんだってー!
誰が?わたしらしいです。

すみません。
そーなのかーっ!
すっかり忘れてたぜーっ!

今日(つい今さっき)
社員雇用予定の人たちが、来てくれました。
車両の事故報告が先でしたが、
んー。べつに、どってことない、事故のうちに入らん。
ウーバーイーツの配達員が、正面から直進して来て、
右折しようとしていた社用車のフロントバンパーを蹴ったということでした。
実際、車を見ましたが、
フロントバンパーに、相手の靴底とおぼしき模様が残っていました。
それだけ。
本人が言うには、なんか正面の奥のどこやらが、
数ミリほど曲がったとか言ってますが、
わたしの老眼には、何も見えませんでした。

車も新車だったし、フロントを蹴っていたので、
予想するに、ウーバーイーツの配達員の人の方で、
ビビったのかもしれません。
双方ケガ無しで人身事故扱いにはなっていませんでした。
良かったー。

で、就労について。
え?そーなの?わたしが、言ったの~?
そっかー、じゃ、しゃーないよなー。

鈴ちゃんが、その場を取りまとめて、
「じゃ、とりあえず来月から、バイト。
それで、12月は就労の準備と云うことで、
12月21日からの正式採用のための時間調整という期間にして、
1月20日の締め切りまでに、
100時間働いてください」ということになりました。

あんたは、ちゃんとメモしとくように! へいっ!がってんだ。

わたしが犯人だったのー?
そーなのー?
すみません、どーも、またいーかげんなことを言ったようです。
なんで1月からでいいと言ったのかは、全く覚えていませんが、
その前後の話から、そんな話し合いがあったような気がする・・・
もしかしたら、ちゃんとメモしないで、
前の決定事項のメモだけが出てきたのを、勘違いしたのだと思います。

今度は、いっぱいメモさせられました。
12月の就労は、フレックス、時間調整全部アリアリ。
全部で100時間になればよい。
11月は、バイトで時間給扱い「それもちゃんと書いといてくださいっ!」
はいっ!
ちゃんとメモしときますっ!

え~、なんのこっちゃない。
人事の漬物石は、わたしが犯人でしたー。
ゴメンナサイっ!

アバター
2021/10/22 21:49
どんま~い♪
言った言わないで揉めることがないように、やはり文書で残しておくとか
打ち合わせの内容は複写できる用紙に書いて双方が持つなどしておいたほうが良いのでしょうね。

私の長年の上司は今日と昨日では言うことが全く違い、
「え?昨日これこれといったじゃないですか!!」と部下が抗議すると
平気で「昨日の私と今日の私は違うのよ!」と言い切る女性でしたので
毎回、上司が言ったことは「打ち合わせでおっしゃったことはこうでしたね!」という
確認メールを出して、自己防衛をしておりました^^;
アバター
2021/10/22 20:29
あらら(笑)
車の件も問題なくてなによりでした♪
アバター
2021/10/22 19:42
でも、まあ、良かったですね!
アバター
2021/10/22 16:30
予定表は冷蔵庫とトイレの壁に貼るのが良いです。
アバター
2021/10/22 14:49
話がすっきりして、良かったです
アバター
2021/10/22 13:51
えーっと…
その話が決まってから、記憶が吹っ飛ぶ傷害事件が起きたんでしたっけ?
(´ω`)…それなら仕方ない気がします。
でなければそんな大事な事忘れるとは思えないんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.