Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 15

大掃除、始めていますっ♬

昨日と、今日で、自室の窓ガラス磨き、雨戸の掃除、カーテン洗濯!
これが結構大変なんです。
本格的な木枯らしシーズンになる前に、
外回りの大掃除から、順次片付けています。

そうそう,温室も始まりました。
冬が来る前に、大型観葉植物類は温室に引越しです♪
さー、今年の年越しは忙しいぞーっ♬

アバター
2021/11/03 17:37
華ちゃん様、お褒め頂いてありがとうございます。
寒い12月には、やる気が失せるというのを、
この歳になるまでに経験から学習いたしました。
亀の甲より年の功でございます。
アバター
2021/11/03 17:30
お掃除、早く始めて偉いわね。
私は暢気だから、いつも師走のギリギリにしています。
見習って11月のうちにしようかな~。(^^)
アバター
2021/11/02 16:49
らんなーさん、あ、いや!温室って言っても、
家庭用の小さいタイプです。
観葉植物の越冬用なんです。

うちは風が強くて、ハウス栽培のような温室は、作れないんです。
船小屋だって、飛んでってしまうんですから~。
アバター
2021/11/02 16:47
kiriさん、こんにちは(^^♪
そーです、大掃除始まりましたっ♬
ええ、去年はセスキ炭酸ソーダだの、重曹だのいろいろ使いましたが、
今年は、また違いますっ!

はいっ、鍋買い替えました。
全部で6点、すべてT-Falのアーバングレー・インジニオシリーズです。
ちょっと高かったけど、風水では、焦げ付く鍋はNGなんだそうです。
理由は、いろいろ現代的・科学的な裏付けがありましたが、
やっぱり調理器具は、快適に使える方がいいので、ドーンと全部入れ替えです。
だから、その分、掃除は楽になりました~♬
アバター
2021/11/02 16:41
おつかれさまです~。
え?温室?(ノ゜⊿゜)ノ お~!なんか良いですね♪
アバター
2021/11/02 14:46
こんにちは^^
今年も大掃除はじまりましたね^^
去年ははなこさんの掃除を参考にして鍋などつけおきしました^^
がんばってくださいねノシ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.