Nicotto Town


すずき はなこ


会員証に、禁断のZマークが付きます。

先週の日曜日に、新規入会した人が、すぐキャンプの予約を入れて、

あっさりドタキャン。
今日の予約だったのに、待てど暮らせど現れず、
電話で確認したら「明日の予約だ」と言い張る。
そうですかと、了承したら、
「でも、明日も都合が悪い」

は?

「行こうか、どうしようか、迷っている」というので、
即座に「やめなはれ」と言って電話を切りました。

なんなんだ?
このイーかげんさは?

うちは、キャンセル料は取りませんが、
ドタキャンを平気でする人は、次から予約を受けません。
ゴールデンウィークであろうが、繁忙期であろうが、
「来たかったら、勝手に来て、空いているところでキャンプしな」です。
空いてなかったら、満員で入場不可となります。

あのさ、
イヤなんだよね。
ドタキャンしてくる神経って。
嘘でもいいから「キャンセル料、お支払いします」っていう姿勢を見せてくれれば、「いえいえ、けっこうですよ」といえるんですが、
当たり前にキャンセルしてくるのには、もう予約を受けないという対抗策です。

うん、二度と来るなって、思ってるから。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/11/21 07:45
Zマーク2回分って随分寛容ではないかな?と、ふと感じました。
以前なら即レッドカードだったような…
「仏の顔も1回までじゃゴラヽ(`Д´)ノ」 
アバター
2021/11/21 00:08
入会させてもらう際に紹介してくれた人に対しても失礼になるのに、平気でドタキャン?!
そういういい加減な人を気軽に紹介しないでほしいって気持ちになりませんか?
自分が予約をしたがためにその分誰かが利用できなくなるとか
運営側の収益に問題が生じるとかそういう想像力がほしいですよね。
この頃は何でもネットで予約して簡単にキャンセルする人が多くなった気がします。
「約束」を取り付けることの重みが軽くなったみたい・・・嫌なことです。
アバター
2021/11/20 21:29
紹介者を介して、入会して、たった1週間で、これです。
ただ、安いからってだけで、ドタキャンしてもイイなんて、誰も言ってないんですけどねー。
そんな会員は、こちらからキャンセルです。
アバター
2021/11/20 20:43
予約すれば責任が発生しているはずなのに、
当日になっても連絡してこないって問題外ですね。
テントならDIYな部分が大きいとしても、
ログハウスならもう完全にアウトでしょ。(´ω`) ンー…
アバター
2021/11/20 20:38
ドタキャンはどんな職業でも
人様に迷惑になると思うんですが(^▽^;)
どなたかのご紹介で入ったんでしょうから
連座制にしてしまいましょうよ(笑)
アバター
2021/11/20 20:33
エセキャンパーの民度の低さ・・・・・・・・・
アバター
2021/11/20 19:45
相変わらず、キャンプのドタキャン無くならないですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.