Nicotto Town


すずき はなこ


ヘンな外人が、うるさい。

なんか、急に地震が多くなりましたね、

皆様、どうぞお気をつけください。

そして、多方面から安否確認のご連絡を頂きました。
ありがとうございます。
ご安心くださいませ、無事です。

なんかねー、今日は、忙しかったさー。
急に、釣り客も増えたし。
急に変なサカナ、釣れるし。

でもって、ギャアドがうるさい。
宣伝しろって。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

インスタやってるそうです。
お暇なら、覗いてやってください。

アバター
2021/12/04 10:12
ああ、こうして説明するだけで、
やはり計画の現実性のなさが露呈して行きます。
ありがとうございます。
思考の整理に、たいへん役立っております。
アバター
2021/12/04 10:11
らんなーさん、ありがとうございます。
ギャアドのキャンプスタイルは、軍隊式なので、PTSDには不向きなんだそうです。
小屋を建てて、3か月くらいただ生活するんだそうです。
実際的には、じゃ、その費用はどうすんの?というところで、
日本の行政や、社会団体は役に立たないと言って不貞腐れています。
そんなもん、ドイツ軍のPTSDを保護するために、日本の政府が動くかよでございます。
アバター
2021/12/04 09:59
定期的にギャアド・キャンプ(※)を開催するとかイベントでもやれば良い様な気がしますね。
傷を舐めあうだけじゃ前に進まないし(´ω`) ンー… まぁ軍隊訓練風なのはどうかと
思うけども、昔あった「底抜け脱線ゲーム」みたいにアレンジしたら
原因となった経験も、一つずつ笑い飛ばせるような経験に上書きされないかなぁ…って
(※:ダイエットで流行ったビリーズ・ブート・キャンプのパクリ)
アバター
2021/12/04 09:42
らんなーさん、最初、わたしもそういうふうに考えたんですが、
実際には、自分流の考え方が正しいというところからは、抜けそうもないので、
PTSD大前提では、枝葉の伸びようもありません。
PTSDとは何かということより、
こういう感情にとらわれるのは、PTSDだからだとなっているので、
隠れ蓑、卵の殻、シェルターのようなPTSDです。
そういう被害者意識の上に立っているうちは、
新しい理解を試してみようということにはなりません。
PTSDも、引きこもりも、そこが一番居心地がいいからなんです。

そりゃあ、解決、しませんぜ。
アバター
2021/12/04 08:16
もしかすると、日本のわびさびの心に癒しを求めてるのかなぁと思ったり。
それだと観光旅行の観光地にしかならないかもしれないし(´ω`) ンー…
今ひとつ、「コレ推し!」のアピールが少なくて、判りにくいですね。

横揺れは踏ん張ればなんとか堪えられますが、縦揺れだと息も出来ないし
立ってもいられないぐらいシンドいんですよね。結構揺れたんですね(((( ;゚д゚)))
アバター
2021/12/04 06:37
ふぃろふぃるさん、おはようございます。
昨日の地震、凄かったんですよ。
あたし、ここで初めて、揺れた地震を経験しました。

うちの岩盤は非常に硬くて、中央構造線の大陸側なので、地震でも驚くほど揺れない場所なんです。
だけど、昨日は、深度2くらいの揺れを感じました。
久々の地震経験で、人間って動揺すると動けなくなるんだな~とか考えていたら、
10秒ほどで、揺れは収まりました。

自身の時って、いかに落ち着けるかってのがカギですね。
アバター
2021/12/04 06:33
あ、あともう一つ。
アイツは。NATOのスパイだから♪
アバター
2021/12/04 06:32
らんなーさん、そーでしょ、訳わからんでしょ。
ギャアドとは、個人的によく話をしますが、
「アドラー心理学では、PTSDは存在しない」といっても、聞かないし、
ドイツの戦争被害者問題を、日本でやる意義はどこにある?と聞いても、
漠然と人類の問題だからで、雲散霧消してしまいます。
逆に、コトナカレ主義の日本的風土では、
PTSD患者などを連れてこられると、みんな警戒するぞと、いっても、
「ドイツのPTSDは皆引きこもりだから外へ出ない」、ほんまかいなという話です。
超現実的に物事を見て、実際のところ、
ギャアド・クラマーという男は、信じられないくらいよく働くし、
金銭的な迷惑を一切かけないし、
鳶岬7,300坪は、見違えるくらい美しくなりました。
その事実を認めて、ここ2年先まで、土地代無償で貸与しています。
彼に、何ができるのか、わたしも、よくわからない。
アバター
2021/12/04 06:25
Mt.かめさん、鈴ちゃん、小学校の時、リュウグウノツカイ海岸で拾ったってー。
当時は、そんなに貴重な深海魚だって知らなかったらしい。
アバター
2021/12/04 06:23
タキさん、インスタまでたどり着けましたか、さすが。
タイムラプスもやってたし、自撮りが上がってるんだと思います。
あたし、見てない。
アバター
2021/12/03 20:35
インスタの写真、自撮り?
アバター
2021/12/03 20:16
変な魚は地震の影響かなー?
リュウグウノツカイを釣ってみたいーヽ(^o^)丿
アバター
2021/12/03 20:12
おつかれさまです~
何か釣れる予感でもするんでしょうかね…(´ω`) ンー…不思議だ。

ギャアドさんのHP見てきました。グッズショップをやってるのは判ったけど
何やってるんだか判らなかったです…orz
アバター
2021/12/03 20:11
なんか、地震が続いてますね
でも、どうしようもない・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.