Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 10

本日の「会員制海洋レジャークラブ」、

強風波浪のため、開店休業状態でした~(^^♪
だからね、鈴ちゃんのお義母さんが入所しているホームへ行ってきました(^^♪
コロナで、直接、部屋へは行けないんですが、
玄関先で、お菓子やお小遣いを渡してきました。

その後、鈴ちゃんの娘ちゃんと婿殿の住む家へも寄ってきました。

あ~。身内がいっぱい居るっていいなあ(^^♪
わたしは、天涯孤独の身なので、
鈴ちゃんトコの親せきが、自分の身内みたいなもんです。
なんかね、
うん、身内って良いなあ(^^♪

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

↑ 今日の悲惨な「会員制海洋レジャークラブ」

アバター
2021/12/18 08:11
ありますねー。
うちも、先代のお義父さんが、わずかな土地を兄弟に残したもんだから、
この時の親族会議で、所有権を主張されました。
じゃ、わたしもプロですから、民法に基づいて相続登記を行いましょうと同意しました。
あたりまえですよ~、
お義父様の、いわば遺言でございますから、当然、法的な処置を講ずるべきです。

ただし、登記変更のための測量と、登記費用、すでに文筆されている膨大な土地にかかわる経費、すでに鈴ちゃんが支払っている固定資産税なども、遡ってご請求いたします・・・
と、申し上げましたら、お姉さまも、妹様も、まあ、判断のお早いこと、
相続放棄の書類に、ハンコをくださいましたよ。

土地がある、温泉が出るなんて、ド素人が、金の卵を産むニワトリだなんて、調子こいて妄想にふけるんじゃないっすよ。
固定資産税という現実に、目を覚ませ!

ですよねー。
それ以来、鈴ちゃんの二人の女兄弟は、わたしを煙たがっています。
アバター
2021/12/17 22:56
魑魅魍魎よりも怖いのが身内ってのが世の常。
下手に財産なんてあると昼ドラよりもドロドロなんてザラですわ。
介護業界に片足突っ込んでわかったのは生きていて自分の意思表示が出来るうちに自らの死後はどうするかを遺書なりを公的文書として残せば死んだ後のゴタゴタは減りますね。
アバター
2021/12/17 21:17
宝くじが当たると、見知らぬ親戚が増えるなんて話もありますからねぇ。
無闇やたらな関係はお断りですよ。そういうのバッサリ断ち切った上で
獲得してきた信頼ある関係が構築できてるから問題無しで、
”良い家族”だと思うんですよね。
そういう意味では、日本のグループやバンドはズルズル腐れ縁を続けがちだし、
海外のバンドは自我の衝突で解散しまくるし。(´ω`) ンー…
何にしても信頼が重要ですよね。
アバター
2021/12/17 19:32
Mt,かめさん、わかる~、それ。
鈴ちゃんと結婚した時、いきなり親族会議を開かれて、
「うち(すずき家)をどーするつもりだっ!?」と詰問されましたよ。
「いや、どーすると思っておられるんですか?」って聞きましたけど。
土地があるだの、温泉が出てるだの、商品価値を思いっきり吹っ掛けて来るんですが、
「わたし、不動産会社、経営しております。こちら、査定いたしましょうか?」と言いましたら、
みんな、黙りましたけどね。
結局、この時の親族会議の主だった方々は、寄り付きませんねえ。
鈴ちゃんの、お姉さんと妹さん、なんですけど。
小姑より、嫁の方が強かったということですかね。
アバター
2021/12/17 19:14
もともと親類縁者が多い身からいうと
あんまりありがたくないですよ身内って。
困ったときは助けてくれないし、いらんことはするし・・・。
人(身内)に頼ると逆に揉めたりややこしい事態になったりするんで
できるだけ付き合いたくないですね。いまの人付き合いを絞ってる状態が
私にはベストかな(笑)
アバター
2021/12/17 18:45
「我が軍」に援助物資を届けてきましたーっ!
アバター
2021/12/17 18:44
(*´σー`)エヘヘ
家族が、多いって良いなあ~(^^♪
なんかね、「我が軍!」って感じがしますね。
アバター
2021/12/17 18:39
グレー系単色効果の風景ですね~(=゜ω゜)ボー…
今夜から雪マークですから…って暗闇の中白いものがチラリと(ノ゜⊿゜)ノ
降ってる降ってる2時間前倒しじゃんかーヽ(`Д´)ノ 明日は動けんぞ~

巡りめぐって良いご家族を持たれて、幸せですね~(*´ -`)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.