Nicotto Town


すずき はなこ


歳末「助けない」運動(?)

うーん・・・

いろいろ、考え方の違いもあったけど、
現実に、ギャアドの努力はハンパないものだと認めざるを得ません。
隔日ごとに、しっかり2時間かけて通って来ています。
すべて自費です。

このガソリン高騰の折、運悪く(?)
バッテリーまでイカレてしまったようで、
今日は、バイクの修理屋さんと電話で話していました。
思っていたより3000円ほど高くて、唸っていました。

電気工事も、見積もりに10万弱来ていて、
いよいよ小屋建設にかけて、費用の規模が大きくなってきました。

さあ、どうする?ギャアド。

寄付に関する考え方の相違、
ここからは、日本人は「そんなに甘くないよ」という壁が迫ってきます。
欧州や、米国では、すぐに寄付が集まるんだけどね、
ココは、日本。

そして事業に対する初期計画という点からでも、
初めから解っていたこと。
ギャアド、どうする?
吹け飛び株式会社は、事業計画にはシビアですぞ~。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/12/18 23:48
現役!Σ( ̄Д ̄;) スパイの線濃厚ですなっ!
だとしたら何をやろうとしてるんだろう…?(´ω`) ンー…
岬は船舶の監視にはちょうど良いでしょうし… かつての日本軍の監視施設みたいな
遺跡がありましたもんね。そのうち備え付けの双眼鏡とか持ち込んで…
(´ω`) ンー…
アバター
2021/12/18 23:25
あ、軍曹だったわ、確か。
アバター
2021/12/18 23:24
あ、ギャアドは、まだ退役していません。
日本語で言う「予備兵」とかいう扱いだと思います。
この春も、3か月ドイツに帰って軍事訓練を受けていました(写真、見たの)
出入国は、日本だけには限らず、そこいら中行ってます。

やっぱりNATOのスパイでしょ?
アバター
2021/12/18 23:11
ドイツ国家またはNATO組織から退役軍人への報酬とかあるのかな?…(´ω`) ンー…
よう判らんですが、ちゃんと生活できてるようですからねぇ…謎だ…
アバター
2021/12/18 23:07
海外資本が日本の水源に手を出したりしてますからね~(主にC國)
独は温泉源でもって感じだったりして←おぃ
コロナ過で日本に入国できたと考えれば何かしらの「力」が働いてると
考えるのが自然かと。
アバター
2021/12/18 22:52
Mt,かめさん、おっしゃる通りです~。
いえ、弁解がましいようですが、まだ何もしてないんですがね。
いったい何が、ギャアドをそこまで動かしているのかもよく分らないんです。
PTSDの仲間を助けるというだけで、ここまでできるものなのか、
また、PTSDを起こしたのが戦争ならば、なぜドイツはそれに援助しないのか、
なぜ軍人、元軍人の社会的地位がここまで低いのか、
ギャアドの経済基盤は何なのか、
日本での住居が、なぜ神戸のタワマンなのか、
それなのに、大阪市内に住んでいるのはなぜか、
大阪市内に誰と一緒に住んでいるのか、
猫の飼い主は誰なのか、
最近、猫の話が出ないのはなぜなのか、

ギャアドには、何も金銭的な配慮はしていません。
タダで土地を貸してあげただけですが、それも正式に2年という縛りです。
それ以降、ギャアドの事業に利益が出たら、
30%だったか40%だったかの、賃料が発生するという特約付きです。
むしろ、ギャアドが資本投下している資材、設備、労働力の方がはるかに大きいです。
死体まで見つけたくらいです。

ギャアドがNATOのスパイだという説は、あながち嘘ではありません。
資金の出所が、今一つ不明な点と、
和歌山県警北署の捜査協力で、指紋とDNA提供を渋ったことです。
(ま、もっとも刑事課は、そんなもん早くに手に入れているでしょうがね)
公安にも、彼の情報は流れていますから、
スパイであったとしても、日本ではよくある話です。
じゃ、そこで、ギャアドは、何をするのかという話です。
ドイツでは、ギャアドのカレンダーまで、発売されだしました。
よーわからん。

先にも言った通り、わたしは一切、お金を出してはおりません。
また、だす気もありません。

でもね、大きく変わったところでは、
ギャアドに貸した土地は、見違えるようにキレイになりましたし、
あのまま放置されていたであろう死んだ人も、遺族のもとに帰ったでしょう。
ぎゃどの仕掛けたカメラに、動物たちが写るのも面白いし、
なにより、ギャアドを通して知る文化や、考え方が興味深いです。
わたしのほうに、メリットこそあれ、土地を貸した以外に、損失はありません。
(それを証拠に、ギャアドを「屯田兵」と呼んだ人もいます)

ただねー、どうなるのかなあと思って。
別に、どーなったから、どうだというのも無いんですけど。
アバター
2021/12/18 22:37
震災時のボランティアで感じたのは日本人って自ら行動しようってのが非常に少ない。
私は血も涙も無い冷徹な人間なのである程度の手助けはしますが自分で動こうとしない輩は容赦無くぶった斬ります。
結局、最終的には自分自身で行動しないと生きては行けませんからね。
アバター
2021/12/18 22:19
はなこさんは情が深い方ですからねー。
慈善ならともかく、ビジネスならばキチンと見返りが
はじけるように考えないといけないですよね。慈善にしても
「ただ与えるだけ」ではどちらにもいい結果にはならないと思いますし・・・
どぶにお金を捨てる覚悟ならば、それはそれでいいのかとも思いますが(^▽^;)
アバター
2021/12/18 21:47
やっぱり、わたしは、甘ちゃん(俗にいうアマチュア)だなあ。
マインドフルネスで、気づきました。
わたしの中の「感情」(感じ方)が、「違う」と言っています。
そうなんです、
ギャアドのやっていること、行動力、そして彼のがっかりしている姿を見ると、
「助けてあげた方がいいのではないか」と感じているんですが、
それが、「違う」「間違っている」「(軸が)ズレている」とささやいています。
そうなんです、その感覚だわ。
ギャアドを助ける部分と、「ここまで」という線引きしているところがボケた!
これはいけませんね。

ギャアドのやろうとしていることは、止めはしませんが、
夢や理想で、食って行けるか?という厳しい問いがあったのです。
それを見届けたいのに、手出ししては、何にもなりません。

すみません、
また、わたしが横道にそれそうになったら、誰か教えてください。
あ、タキさん、どやしつけてください。
アバター
2021/12/18 21:19
そーですね~。
わたし、また、間合いの取り方を間違えたかなあ。

なんかね、ギャアドが一生懸命やってるのを、隔日ごとに見てると、
つられてしまうのかもしれません。
いかんな。
間合い、間合いが大事。
アバター
2021/12/18 21:12
日本のボランティアやNPOも〇〇と50歩100歩ですけどね。(全部では無いけど)
NATOのスパイなら納豆みたいに粘り強くやってれば大丈夫では?
アバター
2021/12/18 20:29
詐欺?Σ( ̄Д ̄;) そりゃビックリ…
NATOのスパイ…( ̄m ̄〃)そっちの路線なのか~ 
アバター
2021/12/18 20:20
らんなーさん、こんばんは。
クラファンね、あれ、〇〇ですよ。
(〇〇は、別記載します)

NATOのスパイなんだから、経済的支援は軍から援助するんじゃないかな~♪
と、思ってるんですけど。
アバター
2021/12/18 19:58
(´ω`) ンー…クラウドファンディングしか思いつかないなぁ…
ただアピールが弱いと集まらないんですよね。
それに出資者にメリットが無いと、多分殆ど集まらない。難しいぞ~。
お返しできるとしたら、無料訪問できるチケットでしょうし、そうなると
訳判らないようなヒトまで寄ってくる可能性もあるし…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.