Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ニコット山 5

今ね、アタマの中にインプットしたいろんなものが、

ぐるぐる・ぐるぐる回ってる感じです。
最近、ちょっと情報量が多くて、脳の疲労感がハンパない。

スマホの画面が小さすぎるのと、
もちろん使い方がそんなによく分ってないという悪条件に追いやられて、
PCの前から、離れることができないでいます。
くわえて、仕事場のデスクの前に、
YouTube専用42インチモニターが設置されたので、
〈これすごい機能)
事務所にいると、ほぼ脳ミソ直結プラグイン状態です。
風呂に入っているときだけ、防水パックに入れたスマホで、YouTube。

そんなことを毎日やっていると、脳ミソ湧いてきました。

で、感想です。
「世の中、アタマのいい人、いっぱいいるなあ~」です。
このまま、あと3年同じ毎日を繰り返しても、
この感想のままのわたしが、いることでしょう。
いやあ、ついて行くの必死だわー。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/12/21 07:26
ご訪問ありがとうございました(#^^#)
日記を拝見していて、お風呂ではさすがにリラックスモードかと思いましたが
動画を観てらっしゃるんですね。
情報量が多くてもそれを受け入れる量や処理する量のキャパシティーが
今の私たちにどれだけあるんだろう…と時々疑問に思うことがあります。
無制限というほど私たちの脳は変わっていない気がしますね。

脳も心配ですが、ずっと画面を見ての作業ですと体も動かない筋トレ状態になるらしいので
定期的にストレッチなどをされた方がいいかも。
血流が落ちると頭も働かなくなりますし、関節も動きにくくなるので。
理想は30分に一度だったかな?でも夢中になると気が付くと数時間なんてことはありますよね(;´・ω・)
アバター
2021/12/21 00:03
ま、なる様にしかならない!
アバター
2021/12/20 23:55
(´ω`) ンー…IT企業はどんどん現実離れしていってる気がするので、
そこで疑問を投げかけてみたいんですよね。
もしスーパーフレアの直撃を食らって、人工衛星はおろか、地球上の電気網が
長期の停電状態になったとしたら、電気に頼ってたヒト達は生きていけるのか?
経済も何もかもストップするような状況になる訳で、そんな状況が続けば
食っていけないヒトが続出するでしょう。
そういう状況でもサバイバルできるヒトは生き抜ける。肝心な事だと思うんですよ。
現実を見なさい!っていつも感じます。
どんなにAIが優れてても、電気無しじゃゴミです。検索したくてもできない。
そこで考える力が必要になってくる。 ネジ式に戻ろうじゃないか!なんて声があるかもしれない。
まぁ、電気無しじゃ成り立たない企業ばかりですからね。よくここまで成り上がってきたもんだと
感心はするけど、脆弱性と背中合わせだなって常に感じます。
お金だって使えないでしょ?電子マネーだし、車は電気自動車だし、なんでもかんでも電気電気
ちょっと調子に乗りすぎてないか?とも感じるのですよ。
何かあったら一瞬で吹っ飛ぶ…。
そうならないように常に電気が無い場合のケースを考えていくのが、賢いんじゃないかな。
リスクが大きすぎる方向にしか進まないんじゃ、いつか脆く崩壊するのは目に見えてます。
アバター
2021/12/20 22:34
↓下で言う立証方法って、世界中の大学の論文が多いです。
 出典先も明らかになっており、他からも同様の検証があります。
読み込んでいくと、10年前のその動画でもう既に現代の評価社会を預言してたり、
そこから派生して、じゃ、次、世の中はどこへ向いて行くかとか言われると、
もう「う~む・・・」とうめき声しか出てきません。
アタマのいい人って、ほんと先を見越すんだなあって思いました。
アバター
2021/12/20 22:25
歴史から始まって、経済、現代社会史と続いて行くんですが、
大河ドラマの渋沢栄一氏の時代とかぶさったようなGAFAの台頭を感じるものですから、
これからの経済、社会はどうなるのだろうと不安にもなります。
不安…って言うか、もう既に近未来を予測している動画もあるので、
その立証方法の緻密さに呆然とするんです。
そういった情報の中で、わたしは、会社をどう動かして行けば最善なんだろうか・・・と。
ものすごく考えさせられます。
アバター
2021/12/20 21:31
インプット多すぎると大変ですよー(^▽^;)
適当に休んでねー♪
アバター
2021/12/20 21:23
ポール(宇宙人)が額に手を当てると、そこからブワッと一気に
未知の文明の知識が流れ込んでくるような感覚かなぁ… (=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.