Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 20
ヒツジ学園 7

今・・・

ニコタのこの日記を、つらつら書いていたのですが、
つけっぱなしになっていたテレビのニュースから、
岡山であった児童虐待による5歳女児の死亡事件を聞きました。

ここに、いろいろ書いていた今日の日記を消し・・・
死んだ5歳の女の子のことを考えていました。
死因は、脳死です。
「辛すぎて、脳が先に死んだ」んだそうです。

可哀そう過ぎる・・・

アバター
2022/02/10 17:57
こんばんは。
子どもの虐待は、父親と血が繋がらないときにリスクが跳ね上がることがわかっていて、ヨーロッパではきちんと政治による対策が行なわれています。
もちろん、養子に対してもやさしい父親がほとんどですが、児童相談所が継父である事実を把握して、虐待のリスクがあることをきちんと認識していれば、1回目の通報のときに無事保護していたかと思います。
人間だけではなくて、動物でも前のボスの子どもはいじめ倒して殺しちゃうことはしょっちゅうなので生物的な本能なのかと。

だから、個人が悪いではなく、人間行動学として対処するべきでしょうね。
アバター
2022/02/10 07:47
世の中には一定数「子供を産んではいけない人」が居ると思います。
何と言うか色々な部分で子供のまま身体だけが大人になった感じの人。
今の日本って児童だけではなく全てにおいて「虐待」が多いですね。

介護の世界も酷い場所も多く。
施設なんて閉鎖空間なので虐待が隠蔽される事も実際には多いです。
虐待が有る施設には虐待する様な人しか介護職が集まりません。
普通の人が働きに来ても早期退職するパターンが多いです。
そう言う施設で働くには「心を殺す」(感情を殺す)しかないんですよね。

虐待を受けて育った子供は大人になって自分が子育てする時に
虐待してしまうパターンが多いそうです。
自分の親の様に虐待はしないと言う思いが強すぎてしまうのも
自らの子供を虐待してしまうらしいです。

何にしても虐待に対応する法整備が遅れてるし虐待に対応出来る人材の育成も出来ていません。

アバター
2022/02/10 01:29
児童虐待のニュースが多く毎度心が痛みますよね。
しかもなるべくしてなったケースが多く、
死なずに済んだはずの命が失われるのはつらいです。
アバター
2022/02/09 19:28
鬼滅にもそういうの一杯ありますからねぇ(^▽^;)
あれは「むかしむかしはこんなひどかった」というのではなくて
現代も似たようなもんだと思って読んだ方がいいと思ってます。
カナヲちゃんも「あるときプツンと音がして何も感じなくなった」子供だし(/_;)
アバター
2022/02/09 19:11
何でそんな酷い事ができるんでしょうね…(´・ω・`) 

無戸籍問題も取り上げられていました。
認識能力が薄い、責任感が無い、他人依存症、
他人の感情に寄り添えないサイコパス。脳機能の欠陥(おでこの辺り)。
人間失格者でありながら擁護する法律。
価値基準がバーチャルで何もかも絵空事のようにリセットできる感覚。
便利さを求めて進化しているように思われがちな技術も、実は
預けておいたリスクの重さが増加しているだけにすぎない。
一番大きなリスクは、人間性が育てられなくなった社会かもしれません…

ほんと、ご冥福をお祈りします。(-m-)”  これ以上被害者を出さないような
世界を作りましょうよ? >政治家たち 今のままじゃ駄目です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.