Nicotto Town


すずき はなこ


メッチャ、気が合うんですーっ♪

最近、お近づきになった大企業の社長様、専務様ですが、

これがもう、失礼な話なんで申し訳ないんですがw
メチャクチャ親しみを感じております。

会社の経営規模や取引額は全く別にして、
個人的志向として「半額大好き♪」という感性が、わたくし共とぴったり一致しております。
いや、もう、大笑い(^^♪

ディスカウントストアで、たらみのゼリーが山ほど積まれて1個68円だった・・・
社長のツルの一声で「全部、買え!」で、
専務が「はいっ!」となった・・・・
「たらみのゼリーですよ、こりゃ買うしかないでしょう」
いや、社長。
そこは、全部買わなくても。

でも、わたしと鈴ちゃんもよくやるんです。
スーパーに行ったら、BBQ用ステーキ肉が、半額だった。
「全部、買え!」
「はいっ!」と、なります。
だって、キャンプ場で、みんなで食べるもん(^^♪

いやー、何かねえ、親しみを感じるわー、社長。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

↑ 「極楽」で、今、スプレー缶3点セットプレゼントを提供してくださっている隣のキャンプ場の社長と専務です。
写真は、11枚目の後ろ向いてるお二人です。
社長と専務。

アバター
2022/02/11 07:47
一応、食品衛生、微生物学、畜産学などやってきましたので
消費期限、賞味期限というのは承知してますが
「見切り品」は早めにお食べください(笑)
個人的には匂いをかいだり自分の胃袋を信用して食べてますが
そういうのは個体差が大きいですから、一般的にはお勧めできないかなー♪
アバター
2022/02/11 01:09
乾燥食品なら1年や2年大丈夫でしょ(*^ー゚)b
袋が破れてたら判らないけど(小さな穴とかが危険)
後は成分の劣化次第だと思いますね。油分やグルテンやその他もろもろ。
宇宙線の通過で劣化が加速することもありますからね。
アバター
2022/02/10 21:28
昔、賞味期限1年過ぎたカップ麺食べましたが大丈夫でした。
ただ、さすがに味が抜けてると言うか微妙な感じでは有りましたけどね。
(乾燥した冷暗所に有ったので食べましたが良い子はマネをしない方向で)
生食用ではない食材なら賞味期限は結構余裕を取ってあるという話を聞いた事が有ります。
期限過ぎた瞬間にダメになるって言うならそれはそれで凄いなぁ。。。と。
アバター
2022/02/10 21:00
賞味期限が過ぎそうなだけで30円引きとかシールが貼ってあるもんだから
ついつい買っちゃいますね。「今日駄目になる」とか有り得ないですもん。
パンはちょっと乾燥してたけど( ̄m ̄〃) まぁ問題なし。
楽しそうで良いじゃないですかヽ(´ω`)ノ
アバター
2022/02/10 20:11
わたしもステーキ肉半額は大好きですヽ(^o^)丿
その日に食べたら問題ないもん♪
アバター
2022/02/10 20:01
変なプライドが無いから良い物は良いって事で買うのだと思いますよ?
だって安いに越した事は無いのだし。
変にプライドなんて持ってるから貧困に陥る人が増えたのかもしれんです。
廃棄処分にすると勿体ないし半額で叩き売りしても仕入れ値割れない事のが多いですし。
自転車の元販売員ですが仕入れ値知ってるので並んでる自転車の値札見て
「ぼったくり価格」とか思ったものです。

私、籠の中全て半額の商品って結構あります。
私ごときの舌では鮮度だの言われてもそこまで差は解りません。
(普通に売ってる時は普通に買いますが)

ただ、基本的に「値切る」事はしませんね。
店側から言われた場合は喜んで値引きされますけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.