Nicotto Town


すずき はなこ


どうしたんだっ!

「極楽」のサーバーが落ちたようです。

どうしたんだろ?

Amebaもダメなの?
どなたか、ご存じありませんか。

アバター
2022/03/05 14:01
何だか色々なサイトが重くなってるようですね。
まぁ、ネットワークで何かしてる訳では無いので
私の人生への影響は限定的ですが。
アバター
2022/03/04 16:04
サイバー犯罪は立証が難しくて、成りすましている可能性が高いんですよね。
昔のスーパーハッカーは足跡を追跡できないように、世界各国のサーバーを
転々と移動(物理的ではなく)しながら攻撃していました。
そこで、超高速の回路を作ってリアルタイムに追いかけて、突き止めたことがありました。
数十年前の事ですし、現在は桁違いに早くなった速度ですから、
量子コンピュータとAIに任せるしかないかもしれません。 おぉ量子コンピュータが売れるわけだ。
とは言っても半導体不足で製造が止まってるような状態らしいのです。
で、中国が他人の顔をしてサイバー攻撃しているのが浮かんでくるのです。
アバター
2022/03/04 15:27
確か世界中で売れてるカスペルスキーセキュリティってロシア産だった様な?
中共どもは当然ながら現在の露の動きにはダンマリです。
何故ならもし非難決議や制裁に同調すると今後「台湾」や「尖閣」に侵攻した場合
当然ながら特大のブーメランが突き刺さりますからね。
今回、中立の立場を取ってる国や地域は隣国とトラブルを抱えてる国ばかりですからね。
アバター
2022/03/04 14:59
おっ!メンテナンスの案内表示になりましたよヽ(´ω`)ノ

TVのニュースで「最強のコンピュータウイルスが猛威を振るっています」と
言ってましたよ。でも、メール添付されたものだそうで、そりゃトロイの木馬でしょーって
何かメールに添付されてたら開かないように~(-m-)”  
そういえば、まぎまぎちゃんの会社で云々言ってましたね。
取引先からPCウイルスのクレームだって…あれかも。
アバター
2022/03/04 12:18
よほど現状を隠蔽したいんだろうな…とすると中国か!(;¬ω¬)…
ロシアは当然のように”知らん顔して”やってるでしょうね。
国内の政権批判している放送局に言論統制し始めたし…
アバター
2022/03/04 11:50
あ。
今、消息筋から情報が入りました。
ナチュログ、サイバー攻撃された模様。
よそも、やられているそうです。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
アバター
2022/03/04 06:32
2008年にナチュラムで個人情報が盗まれた事件があったようです。
有料会員65万人分の情報漏えい(?) 運営は20人体勢で70時間かけて
復旧したそうですが… 面白半分の国内のクソクラッカーが居ますからね。
中国政府にはサイバースパイや攻撃専門の機関があるし…
アバター
2022/03/03 23:27
まぁ、露だけでは無いと思いますよ~
この混乱に乗じて半島や大陸の方々が頑張ってるのでは?
アバター
2022/03/03 20:56
まだ、復旧しないようです。
「誰も死ぬわけじゃないので、ゆっくりやってください」って返信しておきました。
アバター
2022/03/03 19:52
トヨタもダウンしましたからねー(^▽^;)
1日で復旧したのが流石?
アバター
2022/03/03 19:25
今、運営からメールが、来ました。
どうも朝10時くらいから、落ちたまんまのようです。
え~、どしたんだろ~?

ロシアかなあ。
アバター
2022/03/03 19:22
アメブロじゃなくてナチュラムでした~(勘違い
結構長時間落ちたまんまですよね(;´Д`A  メンテナンスや障害情報も無い…
So-netも落ちてるみたいな情報はありました
アバター
2022/03/03 19:19
さいばーこーげきじゃないですかー?←ぼうよみw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.