Nicotto Town


すずき はなこ


お巡りさんも、たいへん。

はい、今日はネタがございません。

いえ、わたくし共は、楽しく遊んでいたのです。
お隣のキャンプ場経営者の方も見え、みんなで遊んでいたのですが、
いろいろ聞きますと、キャンプ場と言うのは大変なようですね。

やっぱりね、
皆さん、お巡りさんを舐めたらダメですよ。
あのね、捜査権と言うのは、基本、警察しかないんですよね。
(ある種、検察にもありますが、捜査は基本警察です)

元々、わたしはAmericaにおりましたので、
日本の警察権力が、ここまで落ちているのには驚きです。
警察の人が、警察官にならない?
こんなこと、信じられませんよ。
それに、学生時代(大昔の話)学生運動もやっていましたが、
ここまで、日本の警察がボロクソに言われるのには、心外です。

もうちょっと警察に味方していれば良かったなあ。

あのね、一生懸命やってるのは、
マジ、警察だけですよ。
うん、確かにしょうもないヤツもいる。
いるけどね、100人のうちの腐った一人の警官をどうこう言うより、
99人を褒めた方が良いと思うんです。
それかね、あなたが総理大臣になって、警察権を発動するしかない。
そりゃあね、ムチャでしょ。
今ある警察を、何より大事にしなければ。。。

わたし、学生運動家だったけど、
今は、おとなしく警察の言うこと、ちゃんと聞いています。
「はい」とも「いいえ」ともちゃんと言います。
お巡りさんに、歯向かったって、イイコトなんかない。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2022/05/13 07:08
おはようさん・・花子さん
寿命は医療の進化でしょうね、病をしなければ長くいきたいね
今朝は雨が降っています、かなり明日までに降るよそうです
1週間の早い事・・生きてる証拠を残さないと、ボーっと過ぎそう
良い週末を
アバター
2022/05/12 16:52
私は昔からどういうわけかオマワリサン、大好きヽ(^o^)丿
隙あらば頼ろうと思ってるからなー(笑)
アバター
2022/05/12 16:08
(´ω`) ンー…何か「警察がボロクソに言われる」様な事件でもあったんでしょうか…
県警24時とか見てると、噛み付いてるバカはいますね。あんな感じ?
あぁ…例えば第三者が、”自分が警察に期待していた仕事はしてくれないのか?”って
怒り狂ってるケースも考えられますね。そっちかな…

アバター
2022/05/12 15:53
一部のしょうもないアホには噛み付きますがその他の良い方々とは友好的に接してます。
外から見てると滑稽なんですよねホント。
歯向かう必要が無い場面で歯向かってるのを見ると人間が小さいなぁと思ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.