Nicotto Town


すずき はなこ


今週末の変わったこと!

大規模家庭菜園、なーんと!

なすびが11本も穫れましたーっ!
エライこっちゃ、エライこっちゃ、今日は大なすびデーです。
初収穫は、出来るだけ残さず食べる!
でも11本も~。
ナスの味噌煮豚肉炒めです。

なんとかねっ、お一人住まいの会員様にもお分けして、
とにかく食べきりましたーっ!

今日はね、ログハウスの前の庭、芝生張りをしました。
昨日、すっかりキレイにしたところですが、
他の場所から、芝生を引っぺがしてきて、植え替えました。
これでね、きっと美しい庭に戻ると思います♪

あと、変わったことといえば、
なんと小型ボートが、タチウオを釣って来たんですよ、
なんと、まあ。
早すぎです。
いつもなら8月の終わりころなのに、
もうタチウオ?
おっかしいなあ。

ミズクラゲも、またどっかにいっちゃったし、
海のカゲンもよく分らないなあ。
さあ、明日はまた週末だぞーっ!
・・・早く寝ます。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2022/06/17 19:58
うちもキュウリがなって、トマトがまだ青いです
ブルーベリーが、去年ほど、ならなかったと言ってます
アバター
2022/06/17 19:40
11本のナス・・・
焼きナスにしてー
ピーマンと煮てー
トマトとナスのパスタにする(笑)
おやすみーーヽ(^o^)丿
アバター
2022/06/17 19:31
ナス11本消化するの大変ですよね。味噌炒めはご飯が進む~♪
あ、そういえば丸ごと焼いて食べるズボラ焼きがあったような…
煮浸しも良いしヽ(´ω`)ノ うちはマーボーナスが多いかな。

ログハウスの前に芝を敷き詰めるのも良いですね(*^ー゚)b

おつかれさまでした~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.