Nicotto Town


すずき はなこ


仕事の事、あれこれ。

「会員制海洋レジャークラブ」のお客様に、

けっこうな有段者の格闘家が、いらっしゃいます。
皆様、わりとバリバリの格闘家で、空手、K-1、合気道とか・・・
あのね、ときどき、
「マインドフルネス(瞑想)」のことをお聞きするんですよ。
やっぱり、皆様、瞑想に貴重な時間を割かれているようです。

わたしが今勉強中の「マインドフルネス」は、
前頭前野の脳機能障害に効果があるシナプス可塑性について、
特に注意を引いております。
このマインドフルネス効果を用いて、
脳の昨日の補助が出来ればいいなあと考えているのです。

うーんとね、「マインドフルネス効果」のあるキャンプ場って、どう?
ソロキャンで、キャンプしながらマインドフルネス、
これ、とても興味深いんですけど。
マインドフルネスって、歩行瞑想とかヨガと一緒にやったりと、
いろんなやり方があるんですけど、
もう少し日常的に,取り入れられないかなあ。

うーん、ま、難しい部分もあるんですけどね。
できればいいなあって,考えている案です。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2022/07/02 08:08
あ、それなら温泉棟に作ってしまう? (ノ゜⊿゜)ノおぉ~!
アバター
2022/07/02 07:21
お茶室でも立てて、お抹茶のめるようにしてー(わがまま♪
アバター
2022/07/01 23:22
焚火の炎をぼやっと見てるだけでも…
アバター
2022/07/01 19:07
あのウッドデッキの上が良いかな~
薄いマットレスを座布団サイズに揃えて… あ、でも日当たりはどうなんだろ?
直射日光はヤバイですからねぇ… やっぱりクーラーの効いた室内か~
じゃあ、海の上では?? SUPをずらっと用意して… いやいやいや 色々マズイかぁ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.