Nicotto Town


すずき はなこ


観察「無様なオッサンチャリダー」は寂しがり屋。

昨日の日記に引き続いて、

潜在意識の書き換え講習会をやっております。
うん♪面白い。

昨日、まぎまぎちゃんがおっしゃってたような、
「ヤなヤツ」も、やっぱりやって来るのですが、
この「ヤなヤツ」に、講習会の2日目の手順を潰されるわけにはまいりません。

この「ヤなヤツ」って、今日は特に、自転車乗り(チャリダー)だったんですが、
「なぜ、うちに来る?」と思うんですよね~。
だって、来るとき3キロは人も家もないただの道でさ、
これから4,5キロは、山ん中じゃないですか?
なぜ、それなのにうちの前で自転車から折りて,
大の字になってごろ寝するんかね?
ちょっと先に行けば、誰も居ない山じゃないの?
なぜ、事務所の前で、エラそうな態度で大の字なの?
もう一人は、ひたすらケータイチェック。

これはねー、度々、立小便するので見張ってなきゃいかんのですわ。
「なぜ、うちの前なんだ?」と不思議で仕方がありません。

でね。
今日、「潜在意識講習会」の二日目、観測に入りました。
このエラそうな大の字男は、(白髪で老人っぽい)、
エラそうにはしているけど、
寂しがり屋さんなんじゃないかと思いました。

誰かが見ていないと、エラそうなことができない小心者です。

あのさ、フツーだったら、
誰も見ていないとこで、大の字になったり朽ち果てるよね、
でもコイツ、みんなが見ていないと、エラソーに出来ないんだよな。
うちの事務所以外だったら、どんなカッコしても勝手だけど、
誰かが見ている前でしか、エラソーに出来ないなんて、
どれだけ小心者なんだと思いました。

そーするとね。
エエ歳をしたオッサン共が、
こんなみっともないチャリダーになるのかと思うと、
エエ歳をしていることに、なんともブサイクな醜態を見るんですな。
「あら、みっともない。」
ちょっと離れたところへ行けば、誰も居ない山なのに、
なぜここに来て「寂しがり屋さん」をするのかなあ?

エエ歳をしたオッサン共、
あんたたちは、おるだけで醜態なのに、
これ以上、無様な姿を人前に出すな。
わざわざ事務所の前で、ブサイクな突き出た腹を出すなよ。
なぜ、わからぬ。

それをじーっと考えていましたらね、
五体満足な健康体でも、エエ歳をして、
ここまでの不満足な人間が出来るのかなあ。
あのさ、あんたが大の字になっていたとこ、公道でさ、
自動車が来るんだよね。
ヨソ行けよ、ヨソへ。
無様なオッサン共の観察に、小一時間ほど費やしました。

塩,撒いといたろ。
それ以外はね、けっこう秀逸な「潜在意識書き換え」方法でした。
まあ、◎かなっ♬

アバター
2022/07/10 22:21
こんばんは^^
道路が繋がっているのに厳重に通行止めにしてあって、交通案内板には自転車通行可になっているからじゃないですかねー。事務所があって人がいることで目的を達成してかと。
UFOとかUMAとか大騒ぎして探しに行く人たちもいますからねー。
アバター
2022/07/10 21:13
人とほとんど付き合わないようにしているので
嫌な奴との遭遇率が低くてありがたいですー。
もぉね、ディスタンス取ってスープの冷める距離でしか
人と付き合わないようにするのが常識になってほしいです(笑)
アバター
2022/07/10 20:31
ヤな奴のどこが嫌なのか観察ですかぁ
今は良いですよ〰私、電車で出くわすオッサンにすごく嫌な顔をしていると思いますが、マスクでわからんやろうと存分に不快感を顕にしております。
本当に、存在が醜悪なジジイ程注目してほしい様で腹立たしい限りです。
大の字で寝てひかれるが良いとさえ思ってしまう。
あんたにこれっぽちも 興味も関心も無いわ‼
アバター
2022/07/10 19:21
あはは♪ タモリさん、良いそうですね、ありがとうございます。
そうですね、
「イヤなヤツ」のどこがイヤなのか、よく考えてみると興味深いです。
ほんと、なんでうちの事務所の前なのか?が分からないですよ、不思議だわ。
1m先に行けば、自転車専用道でしょ?それもイヤ、公道だし。
それなのに、大の字で寝る?なんで人んちの事務所の前で?ヨソヘ行けよ!と思います。
ただのホームレスじゃないかと思いますよ。
いや、ホームレスの方が、まだ遠慮するでしょ。
不思議だわ~。
特に高齢者ですね。
ヘンなコトしたら、「高齢者じゃないか?」って思います。
ボケてんのかしら。
アバター
2022/07/10 19:06
おつかれさまですー
随分前にタモリさんも言ってました。こういう仕事をしていると
嫌なヤツと仕事をしなきゃならない事があって、どうするかと言うと
ジッと観察して、どこが嫌なのかを見極めるんだそうです。
そうすると、そんなに嫌でもなくなって、仕事がこなせるみたいな…
「いいとも」の頃の友達の輪でしょうね。 なるほどねぇと思った記憶があります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.