Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 15
ショップ広場 4

今日は、いつもの訓練から少し離れて、

運転免許証の更新に行って参りました。
いつもは鈴ちゃんが運転するので、わたしは楽勝ゴールド免許です。
でもね、鈴ちゃんが運転しているときでも、
前方注意や、背後の車の確認、左右確認も、
わたしも、一緒にやっています。

ところがねー、免許証の更新は、交通センターなんですよねー。
ここね、和歌山県警で一番大嫌いな、副署長が転勤になったとこ。
コイツなー、とんでもないヤツだったわー。
一般免許の更新になんて、ウロチョロしないとは思うんですが、
万が一にでも、コイツに出会ったら、なにがなんでも一言いいたいわ。
いろんなとこで会う警察官の名札を見て通る。
かなり怪しい、免許更新です。

あの副署長なあ、ほんと、文句言いたい。
アイツさ、事件の全容を隠して、大嘘こいた偽善者だったわー。
わたし、この副署長の総括を検察審査会に出したもの。
もちろん、フクチョの大嘘がバレて、所轄は大変だったけどさ。
もう一人の警官も、刑事告訴して検察に叩きこんでやったわ。
その後、その副署長は強制転勤(つまりここへ)
しかしながら事件は終わらず、公開質問状を出して、
質疑応答をやったんですけどね。
この辺りから、検察官の人たちと仲良しさんが出来るようになりました。
実は前も旧知の中が居たんですが、定年退職したしなあ。
なんだかんだ言っても、検察官の方々がとても親切で、
この副署長の仕出かした大嘘を見破ってくださったのです。
これね、素晴らしいことですよ。
だって一般人は総括なんて、見ることさえ出来ないんだもの。

その後、警察からは「大笑いするようなゴメンね」手紙が来ました。
これね、いつか世に出してやろうと思っています。
許さんからな。

…という訳で、今日の「潜在意識書き換え講習会」は、
許しについて。
できんなー。
こんなアホたれ副署長を、許すなんてとーてもできんわ。
うーん、「潜在意識」は深いなあ~♪

アバター
2022/07/12 21:58
こんばんは^^
免許証の更新、お疲れさまでした。
仏教の教えでも、「愚痴、瞋恚、貪欲」の三大煩悩を手放せって最初は説くのですが、結局のところ、煩悩を切り離すことができないと阿頼耶識が気づくことで正覚を得るということになっています。
許すことを最初から諦めたらダメかもですが、やっぱり許せないですよねー。
アバター
2022/07/12 19:28
右のほほを打たれたら、
相手のほほを2倍で打ち返してやりたいですよねー(笑)
人間だもの♪
アバター
2022/07/12 19:17
免許更新おつかれさまでした~
副署長、天下りみたいな処遇になってるんですね…(;¬ω¬) 気に入らんな~
実在するサイコパスでしたねぇ…ホントに。だから、許す必要なし!ヽ(`Д´)ノ
って思いますよ♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.