Nicotto Town


すずき はなこ


日記がない!

ないじゃんっ!

昨日の日記が、ないっ!

昨日は、「潜在意識書き換え講習会」5日目、
海馬の奥にある嗅覚意識から、
過去の記憶について考えるところだったのにいっ!
ないっ!
意外な発見で、面白かったのになあ。
まあ、ないならしゃーないか。

また今度。
今日は、6日目、
「潜在意識の書き換え」9日間のうちのついに後半に入りました。
昨日、不思議な夢を見ました。
妙にリアリティがあり、質量が実感として感じられる夢で、
起きた時から、「うーん?」と気になっていました。

わたし、新しい会社に入って、デザインやグラフィックをやっているのですが、
どうも自分が履いてきた靴が無いんです。
まあ、仕事をしながら、「どこに靴を置いたかなあ」と考えていたら、
上層部の管理職会議に入りこんでいて、
「ここは新人の来るとこじゃない」って慌てて叱られて出て来たり、
それでも会社のいろんなところを探していると、
いらない雑誌が積んであって、
「これ、面白そう♪」と思って社員に聞くと、
「必要なら、持っていって良いですよ」と言われました。
まだ、相変わらず靴は見つからないんだけど、
「ありがとうございます」と言って、新しい雑誌を貰い、
その横に、昔、無くしたキラキラ光るキーホルダーも見つけました。
「あ!ここにあったんだ。」すごく嬉しかったの。

でもってまた仕事場に帰ると、
いろんなとこに、カバンとか道具やコートがおいてあって、
でも、まだわたしは新入社員だから、
そんなトコには靴は置いてないんですよね。
でも、そこを見ていると、みんなキレイに並んでいて、
とても落ち着いたところでした。
でも、靴はないの。

そしたらさ、アラーム(目覚まし)で目が覚めました。
「靴がないなあ」と考えたんですが、あ、夢だし・・・
新しい雑誌と、キーホルダーも夢の中に置いてきてしまいました。
残念だなあ、あのキーホルダー、欲しかったのになあ。

朝から気になって、気になって・・・
フロイトの夢分析にかけて、潜在意識の中身について考えてみました。
これ!いいかも♪
靴ってね、今自分が手に入れようとしている新しいことなんだって。
それを一生懸命、探しているんです。
隠してあったところも、キレイになっていて、片付いている、
それがまた、大きなポイントでした。
過去に大事に思っていたキーホルダーも見つけた!
雑誌はねえ、ファッション雑誌だったんだけど、
あんまり覚えていません。

「潜在意識の書き換え」、
思ったより、何か、効果があるかもしれません。
今日は、6日目、もうちょっと頑張ります。

アバター
2022/07/14 23:02
良かった~
良くないけど良かった~
昨日ブログ更新されなかったので、厄介なゴタか
他に何かあったのかと気になっていました

最近は夢も見ないですね( ¬_¬)愉快な夢を見たいな
アバター
2022/07/14 08:39
幸せの青い鳥のごとく
だいたい目の前にあることが・・・(笑)
探し物って、どーして目の前にあっても見えないのか
自分の潜在意識と脳みそが謎すぎますーヽ(^o^)丿
アバター
2022/07/14 07:50
Σ( ̄Д ̄;)「投稿する」ボタンで吹っ飛んでたんですね…orz 自分もよくあります。
匂いの記憶は鮮明ですからねぇ…特に思い出したくない匂いほどよく覚えてます。

リアルな夢ですね~ うんうん。起きてからもしばらく気になったままという状態。
♪探し物は何ですか~?♪ 見つけにくいものですか~?♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.