Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 20
神社広場 3

エラかったわ、エラかったわ、昨日の仕事。

もう、朝方、起きることもできませんでした。
体がさー、バキバキになりましたぜ~。

子ども相手の教育実習というのは、超ハードでございます。
でもね、学校が「西大和学園」というトコロの1年生なので、
これは、すごい発見が相次ぎました。
子どもって凄いですね、
東大進学率近畿圏で1位だし、女子進学率は最高位でした。
びっくりするわ~。
どこぞのアホ大学の、窃盗犯無免許、傷害のとは大きな違いです。
アイツなんか、「けいざいがくぶ」って漢字で書けなかったもんなあ~。

昨日の子供たちなんか、動物の名前を言うのに、
動物門・系統樹で説明するのには、オロロきましたよ。
小学校のお受験問題に、MRIが出てきたというのにもビックリです。
やっぱねー、医者が多いのかね~。
しかも、中学で寮生なんですって!
日本の教育も、ギムナジウムになって来たのかもしれませんね。

社会に出て、賃金格差とか言われるけど、
中学1年のこの子供たちは、
あきらかに、自分の教育格差の違いを知っているんでしょうねえ。
成績もクラスのやや下方で、地域の公立に行っても、
不良に囲まれていじめられたり,またパシリにされても、
少なくとも、ここの学園には、イジメや不良って居ないんだろうなあ。

あ、それとね、
先生方の教育態度が、超一流でしたわあ。
もう既に、教育格差の実態を見たような気がしました。
スゴイ学校が、あるんですなあ。

アバター
2022/07/19 03:04
どんなに優秀でも
持っている邪悪な感情は無くす事は出来なくて、他者にぶつける事を抑えられない人がいるのは
どうしようもないのでしょうか・・・
イジメないヒトとイジメるヒトの違いはなんだろう・・・
心の闇は迷路のような出口のみえないものなのですね・・・
子供だけでなく、大人だってありますもんね
ヤンキーなんてわかりやすくて良い方な気もするなぁ
アバター
2022/07/18 22:39
中学一年生くらいだと出来の良い学校の子でもふとした瞬間に幼さが出て
可愛かったことでしょう^^
まず受験を勝ち抜いたという成功体験が「自分を特別」だと肯定し、
教育格差も分かっちゃうのでしょうね。
見た目では分からない厄介な「不良」がいるかもしれませんよ、出来の良い学校は。
いじめがないわけないし。
知恵が回る分、要注意かもしれません。
でも、公立中学のように上から下まで理解力に幅があるところよりも
無駄なく学習させることが出来て、先生もやりやすいかもしれませんね。
アバター
2022/07/18 17:31
Mt.かめさん、ありがとうございます。
そっかー、イジメはあるのか~。
ヤンキーは、見た目バレるというのも秀逸ですね、
勉強になりました。
アバター
2022/07/18 16:52
いじめのない学校は無いと思いますねー。
「ある」と思ってかからないと、とんでもないことになるし。
特に頭のいい子供はやり方が巧妙なんで、単純な大人をだまくらかすなんて
チョロいって思ってる可能性もあります。ヤンキーは見た目でバレるので
知能の高い子たちは、そういう分かりやすいところでぐれたりしませんね。
頭のいい子供たちは大人が相当な姿勢で臨まないと見えるものも見えない
アホな大人だと陰で笑われる気がします。あ、単なる私の偏見だけど(笑)
アバター
2022/07/18 15:09
ふぃろふぃるさん、ありがとうございます。
そっか!いじめはあるんですね。
でもヤンキーは見たことない…これは凄いな!
家庭環境ででも、イジメはあるんだ~。
アバター
2022/07/18 15:08
らんなーさん、ありがとうございます。
今日、ほぼお客様の対応は終わりました~♪
もー、寝るぞー。
アバター
2022/07/18 14:34
その学校は知らないけど、東京の進学校では、いじめがあったって言ってた
勉強も才能で、いじめは家庭環境も関係するから・・・
でも、ヤンキーは見たことが無いって言われたw
アバター
2022/07/18 13:12
エリート中学ですか~ 凄いなぁ(=゜ω゜)ボー…
おつかれさまでした。あと半日で連休も終わりですね。ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.